ゴルフ、時々OL

あぁぁ…

2012年09月03日
あ~ぁ、ダウンしちゃったよ(T_T)

辛すぎる~

子供の頃からずっと抱えてる
持病の腰痛がまたやったきた。

ゴルフは腰を使うスポーツだから、
腰回りの筋肉を鍛えるしかないと言われて、
毎日のストレッチと腹筋背筋、
欠かさずやってたのにー(>_<)


最近ちょっと腰が重いなとわかりながらも、
練習にラウンドに続けてしまってたからかな。
前にも疲れがたまった時にこうなった。


今回は木曜の夜の激痛から始まり、
どんどん酷くなって、この週末はラウンドもキャンセルして寝たきり。


おかげで、録画してたまりっぱなしの番組を見まくったけど(^o^)


いつも行ってる接骨院で
電気治療はやってもらってるんだけど、
すぐに痛みはなくならないし、
寝返り打つのも痛いし、ゆっくりしか歩けない。


会社行くと、ずっと座りっぱしだから腰に負担かかるし、
とにかく早く治したいから、休むことにした。


土日は布団の上から動けなかったけど、
ちょっとマシになったから鍼治療でもいこうかな^^;


早くゴルフがしたいよぅ~
週末はずっと楽しみにしてたラウンドなのに(´Д`;)・・・



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


関連記事
category:その他 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
大丈夫ですか?腰はホント大事にしてください。夏の疲れもあるかもね
ラウンドに向け無理しないでください。インナーマッスを鍛えるべし
ありゃ~
うちの相方も一昨日、ラウンド直前にシューズ履き替え時に腰をグキッってやって、今はトドみたいになっています・・・

腰はきついですよね~。早くなおるようお祈りしています!
あらら[s:20305][s:20305]
あらら
大変ですね

まずは湿布で痛みを治めて下さい

痛み和らいだら、仰向け片足ずつ、膝を曲げて 両手で胸の方に寄せるいわゆるストレッチです反対

激痛は軽いヘルニアなので無理はしない事をオススメします

お大事に
俺も
俺も先月、ヘルニア持ちのくせに、ギックリ腰になりしばらくクラブ振れなかった(T_T)

寝返りうつと夜中でも、ピキーンと神経に触る様な痛さで目が覚めてました。(>.<)

気持ちよくわかりますが、無理しない様にずっと付き合っていきましょう(>.<)

ちなみにおいらは全治1ヶ月でした(;_;)/~~~
あらら、お大事に

原因にもよるからなんとも言えないけど
鍼オススメです。
ギックリとか腰痛が酷い時とかに鍼して
もらうとすっごい効きます。

しばらくはゴルフも休んで養生して下さい。
σ(^^)は以前これで直しました。↓
http://www.jujishiki.co.jp/kaijyou/osaka.html

昔、スキーのジャンプターンの練習を坂道でやったら腰を痛めて、どうにもこうにもならないので、東京の日暮里とか品川とか埼玉とかまで出かけて行きました、同時に気功法の練習までしました(^^ゞ、お腹側から痛みに向かって、手のひらからフォース(スター・ウォーズでジェダイが操る一種の超能力)を送るとか、痛みのある部分から痛みを掴んで捨てるようにするのもいいですよ。
お仕事もお休みしちゃうなんて、しんどいんですね><
腰が痛いと、本当につらいですよね。
どう動く時にも腰に力が入るので動くのが一苦労ですよね。。
私も事務職でほとんど座っていたし、当時は運動はまったくしていなかったので、歪みと筋力低下が原因だったみたいです。
鍼は効くんですか??←未経験(笑
ゴルフはイメトレ中心にしておいて(笑)、無理せずゆっくり治してくださいね。

>keiさん
やっぱりインナーマッスルですよね!
鍛えてるつもりでいたけど、ゴルフの為にはもっと必要だったのかも^^;

>タボスケさん
えっ、そうなんですか(>_<)相方さんも・・・
私もまさにトド状態です。。。立ち上がるのにひと苦労。
お互い、早くよくなりますように。

>真さん
持病の腰痛から繰り返す、ぎっくり腰みたいです。
今はストレッチも痛くてできないのですが、ちょっとマシになったら
やってみます^^

>キスマークさん
あーーー、まさに同じですね(>_<)
私は腰椎分離症というやつからくるぎっくり腰です。
どんな体勢でも痛くて、夜も眠れず。辛すぎる~
1ヶ月もかかりましたか!?せめて2週間くらいで完治してほしいです(>_<)

>もんきちさん
簡単にいうとギックリ腰なんですけど、元々腰痛もちなので、
疲れがたまったりすると突然なるみたいです(ToT)
鍼治療、行こうと思ってるんですが、
まだ動く事が辛くていけてません。。。

>香林さん
気功法ですか^^;
確かに、これだけ痛みが酷い今は、それが一番いいかも!!
触れずに治す・・・それが一番嬉しいです♪

>popoさん
過去にも3回ほど、同じような腰痛をやってるんですけど、
やっぱり座り仕事は辛いですよね。
せっかくマシになってもまた悪化しそうで(>_<)
でもおかげで、ユーチューブみながらイメトレしまくりです。笑

管理者のみに表示