ゴルフ、時々OL

三木よかわカントリークラブ

2012年09月17日
昨日、3週間ぶりのラウンド。

不安だらけのまま来たけど大丈夫かな・・・^^;

兵庫県の三木よかわカントリークラブ

三木よかわカントリークラブ


ここのゴルフ場、すんごい綺麗!!!
今まで行った中で3本の指くらいに入るな(*^ε^*)

広くてフェアウェイふかふか。
日曜だけど混むこともなくすんなり回れたし♪
レディースティもしっかり谷超え。


三木よかわカントリークラブ


ただ、こんな綺麗なコースなのに、
ダメダメなわたし。
昨日の私にはもったいなかったー(´Д`ヽ)


うん、でもまぁ、前日の打ちっぱなしのとおりで納得。
突然打てるようになるわけもないか。

20120916スコア

はい、今回もバンカー地獄。
どんだけ入れるねん!!!ヘルプヘルプ!(>_<)


でも心配してた腰の痛みもほとんどなく、
久しぶりのゴルフはやっぱり楽しくて気持ちよかった^^
寝込んでる間に急激に体力が落ちたのか、歩くことにバテてたけど。

三木よかわカントリークラブ



今回もそうだけど、よく言われ続けてる、
アドレスの時に股関節が入ってないってこと。

いまいちこの「股関節を入れる」っていうのがわからない・・・( ̄0 ̄;)
でもこれができると下半身が安定するらしいから覚えないと。
むずかしぃ~

ランチは冷麺
冷しつけ麺ランチ


夜は打ち上げ(・・・いや、私だけは反省会)に連れてってもらった焼き鳥屋さん^^
ここのお店、衝撃的な美味しさだったwww!!
焼き鳥



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
お互い久しぶりのラウンドだったみたいだね!
しかしバンカー地獄だね・・・
萎えるな〜〜
そんなときはビール飲むしかないねww
ダブルパー5回は痛いですね@@

バンカーは、無理に前に出す事せずに
横とか後ろに出す事も考えた方がいいぽいですよ。

後は、まっすぐ打てて入ってるなら
スタンスの方向があってるのかをもう1度見直し
かな?

まあ、これからゴルフシーズン!
がんばって下さい
お疲れ様でした!
まずは無事に回れた事が何よりです!
ゴルフをやりつづける以上、腰痛とはうまく付き合って行かねばなりません

また、そのうち手首、指、膝、首・・・
あちこち痛くなったりします。

とにかく無理をなさらずに!
それはコースでも同じ(笑)

バンカーに入るのはミス
そのミスを受け入れ、ミスとうまく付き合ってください!

無理したらミスがミスを大勢連れてきます(笑)



こんにちは^^
ラウンド、無事に回れて良かったですね~^^
これからはインナーマッスルが支えてくれるはずだ(笑

フカフカのフェアウエイって歩くと気持ちいいですよね♪
これからどんどん涼しくなって、ゴルフの季節と~らい!
楽しみましょうね~^^
この連休は、暑かったよねぇ…。

でも、腰が復活してよかったやんー!!

やっぱり、続けてラウンドに行ってると
暑さにも免疫が出来る気がするから
次のラウンドは良い時の調子が出ると良いね☆

・・・でも、秋らしく涼しい事を祈るわぁ~w

鳥、おいしそう~♪♪
>RYOさん
バンカー嫌い(-"-;)
でもそれもこれもアイアンがちゃんと打てないのが原因。
高さが出せなくて目の前のバンカーのアゴに当たるねん。
んー、、、まだまだ課題満載^^;

>もんきちさん
バンカー、これだけ苦手って言ってるのに、
結局まったく練習してないんですよね^^;
ここまで叩くとはひどすぎるので、練習します(>_<)

>赤坂さん

腰痛との付き合い・・・
ゴルフをやるからには、上手くやっていけるようにしないとダメですね。
健康第一ですもんね^^
がんばります☆

>popoさん
ここ1週間、インナーマッスル強化に励んでます。笑
楽しみなゴルフシーズン、早くレベルアップできるように
頑張ります~(^o^)丿

>エリーちゃん
暑さの中でのラウンドはほんと体力必要よね。
今回初めて、体力落ちた・・・って実感したわ(>_<)
今週末、ほどよい気温の秋晴れがいいね。贅沢やけど・・・
お疲れ様!
まずは腰痛出ずにラウンド出来た事が、収穫ですよ

少し、膝を意識してみては

得に左膝が開くがに股方向に動くとスライス&距離落ちます

復活
復活おめでとう~とりあえずラウンド出来たしよかったんじゃないかな
そりゃスコアもだけど。。。ボチボチ調子は戻るよ トップでスイングを一度止まる感覚を覚え打ってみてください。早打ちが直り腰のキレと同調するよ
>真さん
そうですね^^腰痛が良くなってきたことがとにかく嬉しいです。
膝・・・大事みたいですね。
下半身が安定してないって言われてるんで、やっぱりそこですかね。

>keiさん
ありがとうございます^^
トップでの一息ですよね。タメを作ることがなかなかできなくて、
つい打ち急いでしまってます(>_<)
がんばってみます♪
わぉ!あたし祝日にここ行ってたよ!ちえちゃんの次の日かな?
すごい綺麗なゴルフ場やったよね~♪
でもグリーン難しかったぁ。。。

またリベンジしたいっ!
>かなちゃん
うそっ!!マジ??ニアミスやね~^^
あんなに広くて綺麗なのに、散々な結果で悲しかったわ~(>_<)
あたしもまた行きたいっ!!!
はじめましてBerneLabです。いつも楽しく拝見させていただいています。今回は残念な結果でしたね。私もバンカーが大の苦手で入った瞬間意気消沈です(笑)ですからバンカーだけは避けて通ります。パットも少し多かったかな。私は最近パターを極太グリップに替えてから調子がいいです(記録24パット)よければ試して下さい(ただしもとに戻すにはまたグリップ交換になりますが)これからも楽しいブログを楽しみにしています。
>BerneLabさん
コメントありがとうございます^^
パターのグリップですか!?24パットってすごい♪
最近たまに極太にされてる方いますよね。
やっぱり安定しますかね~。
いつまでも腕が上がらないようなら、道具に頼るのもいいかもですね^^

管理者のみに表示