ゴルフ、時々OL

パター練習☆インパクトボックス

2012年09月27日
ココ最近、パターがハンパなく下手( ̄ロ ̄lll)

先月の月例ラウンド会でも、
1mパットを外しまくり・・・
という私の下手っぷりを見ていた会員さん。

見かねてこんな道具をくれた^^

ん???なにこれ?(・・?

インパクトボックス


遼くんも使ってる、パター練習器具!!!
「インパクトボックス」らしい。


どんなもんかと早速、練習してみる・・・
インパクトボックス


む、むずかしっΣ(゚Д゚;)!!!
カップに向かって真っ直ぐ打つだけなんだけど、
全くできない・・・。
ちょっとでもフェイスの向きがずれてるとダメ。

普通のボールで10球連続でカップインできても、
この箱を使うと一回も成功しないわ(´Д`ヽ)


少しのズレも許さない厳しいこの子に
認めてもらえるようにならねば・・・w



昨日、やっとバンカー練習も始めたw
毎回、バンカー地獄やー(ToT)って嘆いてるわりには、
ぜんぜん練習してなくて。だって楽しくないんだもん(-_-;)

でもレッスン受けたらなんとなくわかってきたぞ。
た、たぶん・・・
砂の硬さやアゴの高さ、グリーンまでの距離、クラブの開き方やスタンスなどなど
バンカー克服のためには理屈がわかってないとダメみたい。
何でもかんでもフェイス開いて思いっきり打つ・・・
のはやめにしよ( ̄^ ̄)ゞ


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ グッズ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
これ便利らしいですね。
買おうかと思ったけど微妙な値段だったので
やめました(笑)

家では、ボールを2個並べて両方いっぺんに打つ
練習をしています。

2個ともが並んで転がっていけばまっすぐ打ててる
どっちかが早いとかだと曲がってる。て感じに
なります。
練習グリーンでも使えるので覚えてるとイイですよ。
いつもながら熱心・・・
いつもながら熱心だなヾ(≧∇≦)

感心しますm(_ _)m

パターはある程度のレベルまでは練習で達するみたいだけど、それ以上は【センス】らしい( ̄△ ̄)

プロでもそう言ってるくらいだから、平均36パットまでは練習でなんとかなると思います(^_^)/

練習方法は何が正しいとかは無いと思うので、いろいろやってみるchie嬢は前向きで良いと思うよん(^^)/~~~

毒吐いてるんか、誉めてるんかわからんコメントですが、何か??(^o^)
>もんきちさん
それもいい練習方法ですね^^
パター強化練習がんばります。

>キスマークさん
センス・・・(;一_一)
確か誰かに、ないと言われたセンス・・・
でもとりあえず36パットまではもっていこっと。
その先のセンスはそこから考えよっと。笑
これがドラエモンのインパクトボックスですか(笑!?
パット、上手くなる予感がしません~!
とりあえずカップに向かって真っすぐ打つのが一番寄りますね~~。
36でいいですよね。ホントに!うんうん。
もうアプローチ磨いて!寄せワン(ツーじゃね?)頑張ってみよかと思っちゃいます~(笑
まだ、アプもやっと一回でグリーンに載るようになったとこだけどね(笑
↑あ、読み返したらちょっと意味が違って伝わりそうです(汗
私もパットが苦手で、上手くなる予感がしないんですよ~。ラインが読めないし・・
最近は部屋でちょこちょこ転がすようにしているんですけどね~センスが欲しい!

>popoさん
パット、ほんとに難しいですよね(>_<)
ショートでもせっかく1オンしても3パット、4パットしちゃうから情けないです(´Д`;)
寄せワンが理想だけど、私はそれはまだムリっぽいから、せめて平均2パットを目指しま~す♪
これはよくタバコの箱で練習するのと一緒ですね。
パターは半分は持って生まれたセンスと言いますが、練習すれば必ずうまくなりますよね。
バンカーは練習するべきですね。アゴで目玉になったときはフェース開いたら絶対出ませんよ。閉じて打ったらでます。それと、コースに行ったら一打一打丁寧に行きましょう。考えながらプレーすれば必ずスコアもよくなりますよ。がんばりましょう。
>やっちんさん
バンカー脱出もそうだけど、一打一打、状況に応じてちゃんと考えて打たないとダメですね^^;
いつも早く打たなきゃ・・・と思って、打ち急いでしまいがちなので気をつけます(>_<)

管理者のみに表示