ゴルフ、時々OL

シャンク病

2012年10月04日
病気にかかったみたいです( ̄ロ ̄|||)

シャンク病。


ここ3回くらいの練習でのわたしのアイアン、
シャンクしかでない。

打てば打つほど全部シャンク(-_-;)

本気で凹むなぁ。
昨日も打ったボールの半分以上が隣の打席の前を通り過ぎていった。
隣の人からは、不調ですね・・・と言われ(_ _;)

このハイテクマシーンも反応してくれないし。

本町ゴルフレンジ

気分がどよょ~~~ん


そんな時は・・・
これだっ。
セントアンドリュース
『セント・アンドリュース・エール』

あの名門コース、セント・アンドリュースで売られてるビールらしい^^
ゴルフバーに登場したよ♪
しかもねー、シュミレーションゴルフのこのコースで、
バーディーとったらもらえる!!
チャレンジしてみよっかな(^o^)



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様でした!
様々な特効薬
また人によって処方箋は違いますが

まずはメンタル

ということで、意図的にシャンクを打つ練習してみてください

インテンショナルシャンク

何か見えてくると思います


恐らく腰を痛めたことで
自然と腰をかばって手が悪さしているのだと思います
σ(^^)の家から車で10分の所に「ニュー・セント・アンドリュース」というとても難しいゴルフ場があり、σ(^^)の知合いの女性がそこに詳しい人から、「あなたの腕前では、まだ無理」って言われたって(>_<)。
バーディーとって、『セント・アンドリュース・エール』の報告お願いします。
逆にシャンクしてやろうと振ってみると意外とシャンクしなかったり(*゜ー゜)
はじめまして♪
シャンク病が出たら、
シングルの直前と言われています♪

ボール対してアドレス時のヘッド位置より
前方へヘッドがズレてしまうとシャンクですよね!

トップからインパクトにかけて
右腰が前方へ出てしまうのが原因の一つです。

アドレス時の右腰位置をそのままに
左腰を後方へ回すことでヘッドも走り
ナイスショットを生みますので
参考にしてくださいませ♪

シャンクはシングルの直前と考えましょう♪
>???
インテンショナルシャンク・・・
そんな言葉があるんですか!?
あえてシャンクを打つ・・・。やってみます^^

>香林さん
そんな名前のゴルフ場があるんですか!!
やっぱり難しいんですね。
シュミレーションゴルフでもバンカーはかなり手ごわそうです(>_<)

>眠眠さん
シャンクって打とうと思たら打てないもんなのかもね・・・
やってみよw

>sinさん
シングル直前( ̄ロ ̄lll)・・・。100も切ってないですが。笑
でも上達してるってことですかね!うん、そう思うことにします。
右腰が前へ出てる!!まさに今気づきました。
そうかもしれません(>_<)
最近、腰から回転する事を一番に意識するとウッドやドライバーが上手く打てるようになったので、
その感じでアイアンを打ってるからかも。
右腰の位置を意識してやってみます♪
シャンクは悩みますね^^;
こんにちは、シャンクですね^^;
「シャンク出るかも・・・」と直感的に感じたテイクバックでは、私は100%出ます^^;

私は中井学プロの”
【超ゴルフ学】シャンク防止法 左脇にウエアを挟みスイング”

というので結構解決することが多いですよ~。
シャンク、嫌よねぇ。。。結構、出だすと治らないし。
でも、それは、飛距離が出る前振れってよく聞く!

私は、アドレスの時より、インパクトで手首が
離れてシャンクしたんだけど
(手が筋肉ないから、遠心力に負けて離れちゃうの)
縦にボールを2つ並べて、手前だけ打つ。

人それぞれだけど
私はこれ、即効性あったよー♪
お初に書き込みします。
はじめまして、僕も最近ゴルフ始めて まだベストスコア108野郎ですが、僕も打ちっぱなしではよくシャンクするんですが、意外とコースの天然芝上ではしません。
もちろん、チエさんに当てはまるかはわかりませんが、
だから あまり深く考え込まず、コースで結果お互い出しましょう。
>あっきさん
シャンクが出続けると、精神的にやられてしまいますね^^;
左脇を締めるってことですかね~。
色いろやってみます。

>エリーちゃん

やっぱりそっかー、アドレスの時とインパクトの時とで
手首の位置が違ってるんよねー。私も前にでてしまってるんやろね(>_<)
明日、ボール2こ並べてやってみるわ^^

>マッピーさん

練習でするのに本番でシャンクしないって嬉しいですね!
わたし、本番でも最近かなりシャンクでるんですー(ToT)
はやくなんとかしないとー。
100切り、がんばりましょね(^o^)丿
わかるなーシャンク地獄
はじめまして、オイラも今年デビュー自己ベスト116平均128です。月一ラウンド ゴルフは旨くなったと思うと、次は逆戻りの繰り返し、一年で100切りの目標掲げましたので、ラストスパートでがんばりますよ。楽しい実況ありがとうございます。
 
>128さん
目指せ100切り^^同じですね♪
ほんとワタシモに一歩進んで3歩下がる・・・くらいの繰り返しです^^;
頑張りましょうね~☆

管理者のみに表示