ゴルフ、時々OL

かさぎゴルフ倶楽部

2012年10月10日
連休中のラウンド2日目。

月曜日、かさぎゴルフ倶楽部へ^^
ここは『一度は訪れたい、日本の絶景コースBEST12』に選ばれた
ゴルフ場らしく、ホントに絶景!!

かさぎゴルフ倶楽部


前に一度来たときは真冬で雪がちらついてた。
今回はこの季節にこの天気。
こんな環境でゴルフができるなんて、しあわせすぎるっ(*´∀`*)ゞ
かさぎゴルフ倶楽部


池超えのショートホール。
景色が綺麗なのはいいけど、池とバンカーが多くて怖い(´・ω・`)
かさぎゴルフ倶楽部


そして結果はIN54、OUT53で107
おっ、久しぶりの110切り。
ドライバー、ウッドがまずまず。
前日のスライス病もちょっとマシになってた。

20121008スコア

この、得意の最終ホールチョロ・・・
今までにも何回もあるけど欲張りすぎ( ̄ロ ̄|||)
もっと控え目にならなきゃ(>_<)


今回はすごく上手な女性とお供させてもらった^^
安定した下半身と体の回転で、綺麗なスイング。
力入れず、かるーく振ってるように見えて、驚きの飛距離!
毎ホール、マジマジ見て真似しようとしたけどできない( ̄ロ ̄lll)
でも理想のスイングを目に焼きつけといた♪

どうやって練習したんですか???
って聞いたら、上手くなりたくて練習場で働いて毎日猛練習したんだって。
やっぱりそこまでの努力の成果かぁ~。


終わったのが1時半。
天気も良かったし、もう半分、おかわり~^^
連チャンゴルフと1.5Rで、ちょいバテ気味だったけど、楽しかった♪

20121008スコア


ランチは『つくねのつけ蕎麦』。これ、めっちゃ美味しかった!!!
ゴルフじゃなく、これだけでも食べに来たいお味
つくねのつけ蕎麦ランチ


もうそろそろ夏物ウェアもおわりかな~
近いうちにまた来たい、このゴルフ場。
もうちょっと安ければいいんだけどね・・・^^;
かさぎゴルフ倶楽部



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
久々の110切りおめでとう。 スコアがいいと気持ちいいですよね。100義理への励みになりますね。

安定したゴルフは、下半身にしっかり力を入れて、80%の力で振るといいらしいですね。
有村智恵さんのふくらはぎを観てね。
http://www.youtube.com/watch?v=Ql0NS
110切りオメデトウございます!
Outのパットがちょっともったいないですね。

このコース、行ってみたいと思いつつ
遠いんですよね。。

スライスが減るとOBも減るので、スコアが
とたん良くなりますよね。
ナイスラウンド!
楽しめてスコアも満足したなんて贅沢ですねぇ。
この勢いで100切りもあと少しですねぇ。
頑張って下さい。

私も11月にαでかさぎゴルフです。
追加の0.5は別として、悪く無いやん!
パー2回取ってるし!
ダボペースで考えると、1アンダーやし…

>香林さん
ありがとうございます^^
有村ちーちゃんのスイング、数え切れないくらいの回数見てます♪
ほんとにすごい安定感ですよね。

>もんきちさん

やっぱりパットが課題ですね。。。
せっかくショットがよくなっても、3パットばっかりしてると
もったいなくてもったいなくてー(>_<)

>ウィッキーさん
かさぎの景色はホント最高ですね!
フェアウェイも広いし、スコアも出やすい気がします。
私もまた行きたい~♪

>胆石の人

あっ!胆石が大きくなりすぎて外にでてきた人や。笑
前日のラウンド後の練習がよかったんかな。
ドライバー、真直ぐ飛んでくれたわ!
この調子で今年中になんとか・・・・(>_<)
かさぎゴルフ倶楽部 やはり綺麗なゴルフ場なんですね!
普段友達とツーサムで回ってるので 近くて遠いゴルフ場です(苦笑)でも いつかは。
110切りおめでとうございます。お互いやはりパット減らすことが課題ですね。あと10パットお互い減らしましょう。
今年中に!!ですね。
かさぎゴルフ倶楽部ってBEST12だったんですか、私も一度行きましたが、いいとこですよね!100から110の間をウロチョロしている私にはちょっと高いかな(笑)もう少しブログの更新を増やしてほしいのと、コースでのピースサインの★がなければうれしいな~。次は100切り目指して頑張ろう!
>マッピーさん
あと10パット減れば100切りです^^
10は無理だとしても、36パット以内に抑えないとダメですよね~
それと私の場合はバンカー克服が鍵かと・・・。
この時も結局ほとんどホームランで脱出してるので、バンカー入ると2打罰って感じです(>_<)

>BerneLabさん
確かに、この時期のかさぎは高くてなかなか手がでないです(>_<)
この日はキャンペーンかなんかでちょっと安かったんですけど♪
100切りしたら写真の★なくそうかな。笑
行きまくってますね。
俺も、負けずに頑張ってます。
是非、御一緒できる日を楽しみにしてます。
>やまちゃん
ゴルフシーズン真っ只中ですからねぇ~^^
早くステップアップしたいところです。
お互いがんばりましょね☆

管理者のみに表示