ゴルフ、時々OL

試打クラブ

2012年10月14日
昨日は友達の結婚パーティーへお出かけ。
しあわせのおすそわけをしてもらってきた(*^ε^*)


ブーケプルズ♪・・・いわゆるブーケ争奪戦^m^
ブーケプルズ

幾度となく結婚式は経験してるけれど、
こんなにすごい人数でのプルズは初めてwww
素敵なパーティーでした♪


久しぶりにヒール履いてうろうろしてたら帰りは足ガクガク。
最近、土日はスニーカーがゴルフシューズしか履いてないからねぇ^^;



そして今日は大切なクラブを持って打ちっぱなしへ。

それは・・・
お取り寄せした試打クラブ。

ずーっと迷い続けてるアイアンの新調。

買うクラブは決めてるんだけど、いつ買うかが問題。
目標の100切りできたら買うか、100切りする為に買うか・・・
最近、後者に傾きつつあるwww


でも実際に打ったこともないので、とりあえず試打。

ただ・・・、ただね・・・


これでもやっぱりシャンク( ̄ロ ̄lll)
はい、わかってはいたけどクラブのせいではないー。

でも今使ってるのよりはずっと打ちやすいかも(^o^)丿
ちゃんと当たれば今までより距離も出る。
試打して、欲しい気持ち倍増。

清水の舞台から飛び降りてみようか・・・






にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
σ(^^)はクラブフェースにスプレーして、スイートスポットに当たっているか確認しています、するとフェイスのセンターにボールセットすると、スイングの時に遠心力でネック近くに当たっている事が分かったので、見かけ上手前側約2/3にスィートスポットが来るようしてうまく行ったことがあります。
スタンスの時にグリップをゆるくして腕の力を抜いてというやり方もしてみましたよ。
おはようございます。
欲しいクラブを試打したんですね♪
今のよりも飛んだなんて羨ましい~~。。
私、いくつか試したけど今より距離が出るのってないんですよね。しかも打ちにくくて、なんか決まらないの~(涙

上達してからいいクラブにするんじゃなく、いいクラブを使って上達する。とかも聞いたとこあります。
クラブを新調しても、打てるようになるにはやっぱり練習するのかな~と思うし。
どうせ練習するなら新しいクラブがいいかなと考えたりしてね^^
私の考えですけどね(笑)だから練習サボりがちです。。てへっ
運命の出会いなら、買いではないか!と思うよ~。
おお、動画イイじゃないですか。
欲しいと思った時が買い時ですよ(笑)

私も新しいアイアンが欲しくなってきた・・・
買っちゃえ、買っちゃえ♪

疑って振るより、クラブが良ければあとは自分の腕だけ!
と思って練習出来る方が、気分ラク!と思って
私はドライバーだけのつもりが
見たら欲しくなって、100切り前にウッドまで
なかなかな金額するのに、買ってしまった・・・。

ちなみに、クラブが違えば、ボールは上がらなくなるけけど
(角度が初心者のより少ないので)
その分、スピードが出るから、距離は簡単に伸びるよ☆

だから、100切りの強いミカタになってくれると思う♪

あ!前よりフォロー大きくなったね!
>香林さん
確かに。シャンクするってことはネックに当たってるってことですよね。
昨日、自分では大げさなくらい手首が手前にくるようにスイングしたら
少しずつシャンク改善しました♪

>popoさん
打てないのはクラブのせいではない・・・
っていうのは分かってるんだけど、
やっぱりメンタル的に、打ちやすい!っと思えるクラブを使うのは大切ですよね~^^
クラブを良くしてもダメだともう逃げ道はないから
必死で練習する気もするし(^o^)。

>もんきちさん
ずっと欲しかったものを目の前にすると益々欲しくなりますね~♪
もう気分は新しいアイアンです☆

>エリーちゃん
やっぱり?もう買うべきやんな!
迷っててもキリないわ。いつか買うんやし~♪
メンタル強化の為にも買っちゃおー。
実際打ちやすかったしね(^o^)丿
そうそう!買わない理由を探すより
直感に正直になるべきw

どうせ、手にするんだしさっ。

買っちゃえ、買っちゃえ~☆

それで100が切れたら、ますます愛着湧くよ♪
チエさん こんばんは、もちろんクラブは、スコア更新の為に買うべきですよ。
僕も最近ゼクシオ7に買い換えました。まだ 自分のモノにはなってませんが・・・
今日 レイクフォレスト行ってきました。
結果は 松57 樟50 107でした。たいして結果は変わりませんが、今日は37パットで回れましたよ。
チエさんも クラブ新調して目指せ100切りです。
>マッピーさん
ゼクシオ7ですか!!いいですね~(^o^)丿
飛ばせるクラブだと自信がでそうですね。
37パット、順調ですね。
私もまずは安定して100一桁台を出せるようにがんばります~
チエちゃんおひさ〜〜
アイアン買うの?FBにも書いたけど俺はお先に買ってもうた・・・打感重視の軟鉄。かなりいい感じ。
久しぶりに動画チェックしたけどスイングよくなってるよ!!間違いない!!

管理者のみに表示