ゴルフ、時々OL

マスターズGCレディース観戦

2012年10月21日
昨日、行ってきました(*^ε^*)
ゴルフ仲間達とマスターズGCレディース観戦ツアー♪


マスターズGCレディース


秋晴れの最高の天気♪
記念品として入口でもらったこの帽子・・・
いまかぶらなきゃ、二度と出番はなさそうなので装着^^


プレー中はどこも撮影禁止だから、目に焼き付けとくしかないので、
前の方を陣取ってくいいるように見た。

もっと人だらけで見えないかなーとか思ってたんだけど、
予想外にも、めちゃくちゃ近くで見れることにびっくり(≧∇≦)
キャディーさんとの話し声まで聞こえる♪


すぐそこで智恵ちゃんやさくらちゃんがいるー!!!
という状況に感激でした。


感じた事は、テレビで見るより、みんな小さい^^;
もっとどっしり、がっしりしてるのかなーと思ったら違ったw
じゃ、わたし達と同じ普通の体系なのになんであんなに飛ぶんだ???

ほとんどの選手のティーショットを目の前で見たけど、
テレビで見るよりゆっくり、かるーく振ってるように見えた。
ポーラ・クリーマーさん意外はね。笑

彼女のティーショットの力強さには圧巻(>_<)。パワー全開、マン振り。
ありゃ~、ハンパないヘッドスピードだろな。


ショットを打つときのそれぞれの選手のルーティーンや、
こんなにギャラリーがいる中での集中力はすごかった。
あとバンカーショットも。


はじめの予定では、最後まで観戦しても優勝が決まるわけじゃないし、
大渋滞するだけだから、少し早く切り上げて練習へ行こう・・・
ってなってたけど、見出したらやめれないわ( ̄ロ ̄lll)


最後まで見て、その後のトップ選手たちの練習風景もじっくり観察。
目の前でさくらちゃんやアンちゃん、木戸愛ちゃんや、森田理香子ちゃんなどなど。
当たり前だけど飛ぶ飛ぶ。フィニッシュが綺麗。インパクトの音もすごいなぁ~
あ、コーチの岡本綾子さんもいたよ。


と、観戦初体験のわたしには、なにかと感激の一日でした(*´∀`*)ゞ
ゴルフ観戦、また行きたい!!!


そして、その興奮冷めやらぬまま、みんなで打ちっぱなし場へ。
イメトレは済んでるから、そのまま実践へ移すだけのはずなんだけどー。( ̄ロ ̄lll)

あれれれれ・・・?笑
さっき目の前で見た選手達と、なにが違うのだろうwww
すべてが違う・・・か(・o・)ゞ

練習



2日目を終えての結果。
マスターズGCレディース

キンクミちゃん、1日で脅威の8アンダー。スゴイねー!!
近くでみたら益々スレンダーで可愛かったな。


続きは今からテレビ観戦♪
単独トップのさくらちゃん、可愛くてカッコよかった~。
今日もガンバレー(*´∀`*)ゞ


食べ物はコンビニで買って行ったけど、屋台も色々あったよ^^
マスターズGCレディース


前日に100円ショップで見つけたパイプ椅子。
腰痛持ちの私にとってはホントにあってよかった!!
ダイソー パイプ椅子



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ その他 | コメント(6) | トラックバック(1)
コメント
いい天気だったし良かったですね。

やっぱ女子プロ飛びますよね
腰とか肩の可動域が違う気がする・・・

ポーラ・クリーマーのスイングを真似してみる
と楽しいかも?(笑)

男子プロも見に行くとイイですよ。
女子プロは、華やかだけど男子は豪快です。
こんにちは^^
楽しかったんですね♪ヨカッタね。

スイングゆったり軽いのよね~でもこれが飛ぶんだ!(笑
どうやらミート率とかで違いが出るらしい。欲しいミート率!

ポーラは生で観たかったわ~!美人だし(笑

椅子、そうそう腰痛持ちだもんね!
私もそうなので、直座りってちょっと怖い。椅子のほうが疲れたらサッと座れるしね^^便利でヨカッタ


男子プロの試合は、もっとえげつないショット打ってくるんで、圧巻ですよw(°O°)w

全然参考にならんけど・・・


女子プロの飛距離とおいらの飛距離はニアリーなんで、すごく参考になってます!


ショットはやっぱ女の子やけど(一部除く・・)、小技、パターが激ウマですね。
>もんきちさん
ゴルフ観戦、ハマってしまいそうです^^
今の時期は気候もいいので余計に楽しいですね!
次は男子も見てみたい~♪

>popoさん

プロのスイングね、もっと早いかなーと思ってたら、
テイクバックもフォローも意外とゆっくり丁寧。
でもそう見えても、実際インパクトの瞬間はめちゃ早いんでしょうねー^^

>たあああさん
男子プロ見たい!!!
あの距離で遼くんが見れるなんで夢のよう~♪
でもプロのレベルまでいくと、ドライバーもロングアイアンも
みんな当たり前のようにスーパーショットだから、
やっぱりアプローチとパターが勝負だなーと思いましたね^^
さくらちゃん負けちゃったんだよね・・・
悲しい〜〜応援してたのに〜〜
>RYOさん
ね。。。
わたしもさくらちゃんに勝ってほしかったー(ToT)

管理者のみに表示
トラックバック
昨日、行ってきました(*^ε^*)ゴルフ仲間達とマスターズGCレディース観戦ツアー♪秋晴れの最高の天気♪