ゴルフ、時々OL

グリップ&シュミレーションゴルフ

2010年11月06日
夕方から、ゴルフのレッスンへ。
土曜の本町ってこんなに人が少ないんだ^^;

前回教わった、打つ時の姿勢。
前かがみになって腕はぶらんと下に下ろす。そして軽く膝を曲げる。
そして今日は、正しいグリップを教えてもらった。
持ちにくい…^ ^; なんだか力が入る。
でもコレを自然にできなきゃ始まらないな

これをマシンでチェックしながら、1時間ほどクラブを振る練習。
力が入りすぎたせいもあり、腕パンパン

汗かいたし、疲れたので、一杯だけビールでも飲んで帰ろうと、
同じビルの下の階にあるゴルフバー『本町倶楽部』へ

バーのオーナーの塩見さんは私にゴルフレッスンの場を与えてくれた人。
陽気ですごく話しやすい人です。
バーにいたお客さんと3人で話してると、コース回ってみる?と言ってくれた。
シュミレーションゴルフ。

えっ!私、ルールも知らないし、まだ空振りする状態ですが・・・。

でも親切なお客さんが相手してくれて、塩見さんが色々教えてくれた。
ホントにありがとうごさいます!!

結局、初めてコースをまわった。スコア98。
あはは。100切った!ハーフやけど

ブログ用にと、写真もとってくれた。

ぎこちない構え・・・
本町倶楽部

コロコロ~
シュミレーションゴルフ

スコア表
スコア表
↑まずこれの見方がわかりません(>_<)!

とにかくクラブをいっぱい振ったのでヘトヘト
ゴルフって思ったよりハードなスポーツなのね。。。と実感した日でした。


関連記事
category:ゴルフ シュミレーション | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
楽しそう!
ツィッターでフォローをさせて頂いている
ayazowです★

いつもアクティブな感じで。
素敵やなって思ってます♪

ブログ。楽しみです!!
No title
はじめまして!!

ちょっとタイトルに引かれて来ました!!
私も元本町OLだからです!

本町にもそんなレンジがあるなんて!
知りませんでした!!

良かったらリンクさせてもらえますか?
よろしくお願いします!
祝☆初デビュー
みんなええ人ばっかりで良かったね!!
シュミレーションで練習したことはあってんけど
ラウンドはしたことなくて、
パターがあったのにはびっくりv-224

どんどん上達していきそう!
がんばってね!
コメントありがとうございます
>ayazowさん
ありがとうございます♪
ぼちぼちですが、頑張っていきますのでよろしくお願いしますヾ(^▽^)ノ

>いくちゃんさん
本町OLされてたんですね^^。親近感♪
本町ゴルフレンジは9月にオープンしたばかりで綺麗ですよ~。
是非、リンクよろしくお願いします!

>mikiちゃん
ありがとね~♪
ホントいい人ばっかりでよかった(^o^)
シュミレーションでのラウンド、楽しかったよ!
一緒にやろやろ~。
はじめまして。
私も去年初めて本町倶楽部でクラブの握り方も
ルールも知らない状態でモニターとしてスタート。
今は、ラウンド出来るようになりましたv-22

時々、お店にも伺ってますので
また会ったらお話させて下さいv-224

私もアラサーOLだし、奈良県民だし
ゴルフ、頑張ってくださいねv-238
>エリーさん
はじめまして!コメントありがとうございます~ヾ(^▽^)ノ
エリーさんのブログ、読ませてもらってますよ~。
ゴルフライフ、楽しそうですね。
私も早くラウンドできるようになりたいです~v-343

お店でお会いできるの、楽しみにしてます!
よろしくお願いしますi-237

管理者のみに表示