ゴルフ、時々OL

伊賀ゴルフコース

2012年10月31日
連チャンラウンド2日目の日曜日。
本町ゴルフレンジの月例ラウンド会で伊賀ゴルフコースへ。


アップダウンが多いけど、綺麗なコース。
何よりカートがよかったな♪
座席が広くて荷物を置く所も多くて機能的。
サイドに雨よけのカーテンまでついてた(*´∀`*)

伊賀ゴルフコース


この日の予報は1日中雨。( ̄ロ ̄|||)。

前日にデビューしたオノフのNEWアイアン、
雨で汚れるのが嫌で、家においてきた。笑


今回はいつもより少なめの3組で女子はふたり^^
伊賀ゴルフコース


スタートしたら本降りになってきた。やーめーてー。
伊賀ゴルフコース


でも午後からはからっとあがって、青空までちらほら。
ひゃーΣ(゚ω゚;)!すごーい打ち下ろし~。
伊賀ゴルフコース


途中でこんな人もいたw
完全にメタポだね。
伊賀ゴルフコース


で、肝心の結果はというと・・・
なんとっ!これがっ!

めでたくベスト更新!!!
OUT50、IN50で100ジャスト(31パット)
今までのベストスコアを4打更新。

ゴルフに関しては超ネガティブな考えが定着してきてるので、
この日の目標は110切り。
前半終ってハーフベスト更新した時も、
どうせ後半ガタガタになるんちゃう~???
という心配ばっかりしてた(・ω・。)

だから100切りなんてとんでもないっ。ベストが出せたら御の字。
くらいに考えてた。

とにかく安全に安全に・・・
無理のないクラブ選択して、1打1打集中して打つことを意識した。

で、結果終ってみれば100ジャスト♪
100切りできるに越した事はなかったけど、いまの私には充分満足^^

トップしたのに運よくチップインもあったし、
いつもならくるっと回ってサヨナラ~のパットが入ったり、
ナイスキック!でフェアウェイへいらっしゃい~♪などなど。

ショット自体はいつものようにチョロもトップ、ダフリもいっぱい^^;


ラッキーな事がかさなってこの結果。
だから不思議と、100切りならずでくやしー!って気持ちは全くなし。


20121028スコア


うれしぃ~!楽しい~!ゴルフ大好き(*´∀`*)


ついに100の壁が見えてきたかっ~!
でもここからの道のりが長いって噂もよく聞くので、
1歩進んで2歩下がる・・・なんてことがないように頑張ろw


ただ、新しく買ったアイアン、オノフちゃんの立場がビミョ~。笑
NEWアイアンでこの結果なら、さすがっ!と思えるんだけど、
この日は古いの使った・・・( ̄ロ ̄|||)
最後に、手放さないで~!!!って訴えられたのかな(´・ω・`)


ランチはお蕎麦で。
あったかいのが美味しい季節になってきた~^^
天ぷら蕎麦定食



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
ベスト更新オメデトウございます!
そしてパットが素晴らしいーーーー
しかもOBゼロ??
イイですね。

これは近い内に100切り行けそうですね。

ニューアイアンで頑張って下さい♪
古いアイアンカワイソウだけど・(´・ω・`)
はじめまして
はじめまして。

ベスト更新おめでとうございます。
よくお邪魔してたんですが、ベスト更新が私まで嬉しくてついコメントを…(^^ゞ

100切り、もうすぐそこですね!
頑張ってください^^



はじめまして。私もゴルフ歴1年6ヶ月で、いつも楽しく読んでます。100おめでとうございます。
実は私も今日ベスト更新の100(54 46)でした。チエさんのブログがとても励みになってます
おめでとうございます
こんばんは
ベスト更新、おめでとうございます

クラブ新調の成果、早速出ましたね

ゴルフが上手くなる=(お金+時間)×努力ですから

今年中に90台見えましたね

パーティーしないとね
頑張って下さい
>もんきちさん
ありがとううございます^^
今回はパットの調子がよかったので、そのおかげでベスト更新♪
って感じでした。やっぱりパター&アプローチですね!

>もこさん

はじめまして!ありがとうございます(^o^)丿
今までは目指せ100切りと言えども、まだ現実味がなかったんですが、
やっと見えてきたかもです♪
がんばります!

>たまりんさん
はじえまして!ゴルフ暦にスコアまで♪
よく似てますね。親近感^^
お互い100切り目指してがんばりましょねー!

>真さん
目指すは年内100切りです(^o^)丿
今回はいろんなところで運に助けられてるので、
まだまだ努力が必要ですが、頑張ります~♪
ベスト更新おめでとうさん♪

パターの数がすばらしい(*゚▽゚)ノ

パターだけでも10打は違うやんヾ(≧∇≦)

旧アイアンの独り言『僕もまだまだやれるよん(;¬_¬) 最後の悪あがき(-.-)y-゚゚゚』

おめでとう(^_^)/~
オノフならアンダー100やったな…ボソ
すごいー!!
やっぱり練習は嘘つかないんやね!
3パットが1個もないだなんて・・・Σ(・∀・;)

ベスト更新おめでとう~!
ハーフベスト2回でベストスコア更新とはやりますな!

プロフィールの所も更新しないとね~

3パットが無いのはすばらしい! パーも3つ取ってるやん!

よくがんばりました!v-218

>キスマークさん
ありがとうございます!
そう、結局いつもと違うのってパター数なんです。
いかにパターが大事か・・・ってことですよね♪

>TAKEさん
そう?そう思う?
じゃ次のラウンドはオノフ使うから100切りかな~。笑

>かなちゃん
やっとここまできたよー(*´∀`*)
ほんまに長い道のり。
でもここからが勝負どころかもねー!
年内100切りめざすわ♪

>胆石の人
キリのいい、気持ちいい数字やろ~^^
次のラウンドが問題。この数字がマグレか否か・・・。
ゴルフの怨念に負けんようにせなあかんな~
100点満点
100点満点おめでとうございます
これから一進一退が続き、そのうち90切りが見えてきますよ♪


スコアはホール毎にラッキー、アンラッキー、よもやの大叩き等があるので

必ずしも、ええゴルフしとってもスコアと比例しないことがあります

それよりも、パー以下の数に拘わられるといいと思います

ハーフで3つ、3ホール毎に1つパー
これが身近な目標ですよ!

それができれば
他全部ボギーで12オーバーの84で回れる計算になります


無理のないクラブ選択・・・

これがよかったんだね〜
何故オノフちゃんをおいて来たの?俺なら絶対雨だろうがなんだろうが使っちゃうなw

多分こっから案外100簡単に切れるかもよ!!
頑張って!!

>赤坂さん
やった♪満点だ~^^
3つもパーをとれたのってたぶん初めてだと思います。
これを倍にするには、相当な運と腕が必要ですね^^;
でもそこ目指してがんばります♪

>RYOさん
私のオノフちゃん。
いきなり雨でドロドロになって・・・って考えるとどうも使えなくってね。笑
ほんとにここからが肝心。
簡単に進めたらいいんだけどね~^^

これからは、大胆で繊細なゴルフが必要になりますね、ここから一進一退で、気がついたら100が切れていたって言うのがストレスが少なくていいですよね、ラウンドごとにコースばかりだけでなく、風速もグリーンの状態も、自身のコンディションもことごとく異なるので、落ち込まないで楽しんでやりましょうって、自分に言い聞かせています。(^o^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ベスト更新おめでとう!
ハーフ13パターは、スゴイ!です。

私の回りでベスト更新のニュースが続々と出てます。
次はニューアイアンで100切りですね。
ゴルフへの時間が半端ないッスから一気に
行けそうですね。頑張って下さい。
チエさん おめでとぉーーー もう100切りのタイトル変更しないといけませんね。
僕も負けないように 頑張りますよ。
>香林さん
大胆で繊細なゴルフ・・・
素敵な言葉ですねぇ~^^
まだ深く考えずにとりあえず思いっきり打ってるんですが、
レベルがあがると風やグリーンの状態まで考えることが必要なんですね!

>ウィッキーさん
パターって、入るときは自分でも驚くくらい入りますよね^^
逆にダメなときは50cmのパットも不安だらけで~

>マッピーさん
100切り達成したら、ブログのタイトルどうしましょうかね~(^o^)丿
早く変更できるようになりたいです!

管理者のみに表示