ゴルフ、時々OL

山の原ゴルフクラブ 恋里コース

2012年11月04日
先週末、急に決まったラウンド。

土曜日、山の原ゴルフクラブへ行ってきました!

山の原といえば、春につるやオープントーナメントが開催されるとこ。
いっかい行ってみたかったんだよね~。

でもただトーナメントコースはこの時期は手が出せない値段なので、
もひとつの恋里コース^^


なんか可愛い♪ この『恋里』ってコース名(*´∀`*)ゞほっこり。
山の原ゴルフクラブ


この日は天気はいいけど気温が低くて寒いっ!!
冬を感じる風が吹いてた~w
山の原ゴルフクラブ


結果はIN55、OUT56で111(40パット)
先週のあの絶好調のパターは何だったんだー( ̄ロ ̄lll)
同じように打ってるつもりなのにね。

しかも今までずっとスライスというかシャンクというか・・・
右にばっかり飛んでくことに悩まされてたのに、
今回はぜーんぶ左(>_<)。ドライバーもアイアンも。。。全部ひっかける。

もぉーーー。わけわかりませーん(´Д`;)

やっぱり100の壁は分厚い・・・

20121103スコア


この日から本格的にNEWアイアン始動開始。
出番の多い7番はいい感じ。
でもまだまだ練習不足。
ウェッジの感覚が今までのと違うのもあって、失敗が多かった。


打ち下ろし~♪
もうすぐ紅葉かな。今月末くらいになると綺麗だろうなぁ。
山の原ゴルフクラブ


さすがっ!クラブハウスが広くて豪華。
ショップも充実してたしロッカーやお風呂も広い~(^o^)丿
こんな写真もあったw
つるやオープン


ランチはネットで誰かがおススメ!!って書いてたのを見て
この石焼柚子ラーメン♪あっつあっつで美味しかった
石焼柚子ラーメン


この日は早めに帰ったので、ひとり反省会。
本町ゴルフレンジで黙々と打ちました~。
ラウンド後の練習は効果的!ってきくからね^^


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おお、恋里!
ここイイらしいですね。
行ってみたいけど、どうせ行くなら山の原の
方に・・と思いつつ高いからいけない(汗)

引っ掛けるのは、アウトサイドインにフェースが
閉じて入っているか
インサイドに振れているけどフォローで左肘が
引けているかじゃないですか?

練習あるのみなので頑張って下さい。
山の原ゴルフクラブ 一度は行ってみたいゴルフ場です。
綺麗なゴルフ場何でしょうね。
初アイアンでこのスコアなら全然オッケーやと思いますし、これから馴染めばスコアのぶれ幅だんだん少なくなっていきますよ。
もう 秋を飛ばして一気に冬?的な気温変化ですね。
体調管理しっかりして 冬ゴルフ楽しみましょう。
山の原は2年前にハーフパープレーした思い出の地ヾ(≧∇≦)
結構アップダウンあるから女子にはきつかったんちゃうか??
アイアンはそのうちタイミングとか合ってくるよん(*゚▽゚)ノ
年内100切り!!頑張れ!!
>もんきちさん
そう!まさにそうなんです。。。
いつも言われます。フォローで左肘がひけてるみたいです(>_<)
だから当たっても飛距離もでないみたいで。

>マッピーさん
NEWアイアン、早く馴染んでくれるといいんですけどね♪
寒くなると体が回らなくなるし、やっぱりいいスコアも難しくなりそうなので
冬になる前にステップアップしたいところです^^

>??
ハーフパープレイですか!!すばらしい~(*´∀`*)ゞ
最高に気持ちいいでしょうね。
わたしもなんとしても年内100切り目指してます!!
恋里
恋里は狭くて短く、人詰め込んで待たされるというイメージがあるのですが

スムーズに回れましたか?

スライス→フック→スライス・・・
たぶん繰り返しますよ

たぶん、トップからの切り返しで
手から先に下りてきている可能性大

いわゆる
打ち急ぎ、手打ちによるものだと思われます

特効薬は
トップで一旦スイング止めてから打つ練習です






>赤坂さん
確かにけっこう待ち時間ありましたね^^;
お昼休みも長かったし・・・
でも私、待ち時間があるとブンブン素振りばっかりしてるから
そんなに長く感じないんですよね。笑

打ち急ぎ(>_<)。よくプロにも言われます。
ラウンドになると余計に飛ばしたい気持ちが出てしまうんでしょうね。。。
気をつけないと。

管理者のみに表示