ゴルフ、時々OL

なにこれ・・・

2012年11月08日
普段は仕事帰りにインドアで練習してるけど、
少なくても週1回は外で練習したいな・・・と思ってる。


でもなかなか行けなくて、2週間に1回くらいのペースでの打ちっぱなし。

杉村ゴルフセンター


昨日は何が何だかわからないくらい、絶不調で( ̄ロ ̄lll)
あまりにもヒドイので、
愛しのオノフちゃんを投げつけてしまいそうになった。


なにこれ・・・?なんで?


アイアンを100球くらい打ったけど、2球しかまともにあたらなかった。。。
前日のインドアでは絶好調だったのに。
飛距離伸びたって喜んでたのに。
わけわかりませーん・・・(ToT)


こんな時、どうしたらいいの???
諦めて帰るべきか?

ムキになって打ち続けてると益々当たらないし。
シャンクだったり、トップで超低空飛行だったりで。
打音もバシッ!じゃなくてペチッ。

ハーフスイングしたり、足閉じて打ったり、色々試してみたけど
全部ダメ(>_<)


これまた気分がどょょょょーーーん

やっとシャンク克服できて、アイアン新しくなって、
上手くなったかなと思ってたのに。


唯一の救いが・・・
ドライバーだけはちゃんと打てた。
いつになくナイスショットだったり♪

益々ゴルフがわからない~(´・ω・`)


↓昨日の練習。全部こんなん。
自分で見てもいつもとどこが違うのか、わからないー(>_<)




あの日に戻りたい~



まぁ昨日のことはとりあえず忘れよう^^;
今日はころっと打てるようになってますように・・・



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


関連記事
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
そんなこともありますよ
こんにちは
当たらない日もありますよ

練習止めるもよし、粘るもよし
但し、悪いイメージを残さない事は大切かも

ちなみに私は向きになって当たるまで粘るタイプです

がんばれー
わかんないけど・・・
フォローが小さい気もするかなぁー?うーん。。。

私は、低いボールしか打てなくて
でも、まっすぐ飛ぶしー。って時は
ボールをいつもより一つ分、右に置くようにしてるよ!

で。ボールをずっと見てー。ゆっくり振る。
そしたら当たるんだけどねー。

ただ、フルスイングしたら、ペチっていうから
治ったワケではないー!ってのに
ここ3カ月悩まされてます。。。

月例までにお互い練習、頑張ろうね~♪
バックスイングの際にインサイドに上げすぎな気が。。
下の動画と比べると一目瞭然!
後は、ハンドファースト気味?

上の人と同意。
トップのクラブの位置を見比べてみてください、悪い方は肩より低く、良い方は肩の高さまできています。
つまり、インサイドに引きすぎて横振りが強すぎると思いますよ。いい方は程よく縦振りになっていてうまくボールが捕まっています。シャンクになるのもそのせいと。
自分もシャンクが止まらなくなることがあるのでお気持ち十分分かります。ので、思わずカキコしちゃいました。
ファイト!
11/7のスイングを見た感じでは、右手打ちになって、左ひじが曲がっていませんでしたか、左の
肩を見るとエイって、無理やりボールを持ち上げようとしてるように見えますね、ボールを打った後のフィニッシュの手前0.04のグリップを見るとに力が入りすぎて、右手の四本指が見えています。下の0.05では、親指が見えてます。こちらはクラブのヘッドが走っていて無理に持ち上げていないですね、グリップを緩めて左右にブラブラさせてヘッドが走る感覚を戻すといいかも(素人の意見なので、分析はプロにしてもらいましょうね)
はじめまして
アドレス姿勢も、ボールの位置もみんないいです。
トップがちょっと浅い感じです。(コックを使うと良くなるかも)

打球が上がらないようなので、ダウンは左手をもっと強調して使われたらどうでしょう?そうすることで体重移動がスムースに行えますよ。(飛距離も出ます)

極めつけは顔が速く打球方向に向きすぎですね。
打球の行方を見ずに3球、そのあと見て1球打つと違いが分かりますよ(私の経験)

いきなりのお節介お許しを)^o^(


手先で当てようとしてるんじゃないかな( ^ω^;)
いろんなことをいっぱい聞くと訳分からなくなっちゃうよ。
しばらく何も考えずに過ごしてみては?
いつも楽しく拝見してます。
クラブ投げたくなる気持ちよくわかります。

気のせいかもしれませんが、悪いときの方が、TOPの溜めが短いような気がします。
悪くなると焦って、どんどん早くなってしまうんですよね。お互いにがんばりましょう。
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。

僕もトップが低くなってるせいだと思います。
で、手が前に出ちゃってトップやシャンクが出てると思います。
後は調子がよくないせいで手打ちになって(当てにいってしまう)シャフトを使えてない感じです。
いい時のスイングはクラブに振られて、しっかりシャフトが走ってますもんね。

すごくいいスイングされてるので、ちょっとのことだと思います。
アイアンのシャフトが前より硬くなってるかもしれませんね。
>みなさま~☆

たくさんのコメント&アドバイスありがとうございます(^o^)丿

自分じゃ全然わからなかったけど、
言われてじっくり見てみると・・・
確かにテイクバックをインサイドに引きすぎて・・・
トップが低くなって横振り(>_<)
腰もまわってなくて手打ち。
ボールに当てにいって、インパクトで手が前にでてしまってる。

最悪だぁ~( ̄ロ ̄lll)

でも人に見てもらうって大切ですね。
こういう自分の悪いクセをちゃんと覚えておくと、
ラウンド中に、なんで当たらないの???
ってなったときに対処できそう♪

昨日の夜にインサイドに引きすぎないように・・・って
気を付けて練習してみると、ちょっとよくなってました(^o^)丿
アドバイスに感謝です♪
そういう時は打ち放題の練習場に行きましょう

そして7番アイアンで振り子
50ヤードの距離

これは素振りをボールに当てるだけのような打ち方

とにかく当てて当てて当てまくる
すると、自然にクラブの通り道が見えてきます

変に意識してインサイド、アウトサイドとか考えると何処に動かしていいかわからなくなったり、それこそ手打ちになります


>赤坂さん
打ち放題・・・近くにあれば毎日でも行きたいです(>_<)
やっぱりハーフスイングで軌道を安定させる練習が必要ですね。
いつもいってるインドアは打ち放題なのでそこで励みます^^

管理者のみに表示