ゴルフ、時々OL

アプローチコース

2012年11月11日
さっきやってた男子ゴルフ。
優勝インタビューの遼くんの涙に、思わず涙してしまった・・・。
感動した~(T_T)


で、こないだのまったく当たらなかったヘボヘボ練習。

いろんなアドバイスを頂いて、
「テイクバックをインサイドに引き過ぎ・・・」
というのを気を付けてみると、

だいぶ元にもどりました!!!

ほんとによかったε-(´∀`*)ホッ。
ほんのちょっとの事であんなに打てなくなるなんて(>_<)



で、昨日の土曜日は気を引き締めてー。

アプローチとパターの練習ができる、
アプローチコースなるものがあると聞きつけて行ってきた^^

くずはゴルフ場アプローチコース

9H、Par27。ウェッジ1本とパターだけでまわるよw

アプローチコース


プロに言われた、100切りの為の何か条の中に、
『50ヤード以内は必ず3打であがる』
というのがある。
まさにその練習だ!!!

各ホール50ヤードくらいなので、
うまく寄せれればバーディーもあり。
普通に打てばパーとれるはず。


結果は2オーバーの29
ん???意外にも上手いやん、わたし(*^ε^*)
本番でこんなうまくいくわけないんだけどね~


でもいい練習ができた^^
9Hラウンドするのに1020円。また来よう(*´∀`*)ゞ

あとはドライビングレンジでちょっとだけ練習も。

ドライビングレンジ

まぁまぁ順調。
広々して気持ちよかった^^


日曜日の今日はラウンドでした♪
悲しくなるくらいの大雨やったけどーーー( ̄ロ ̄lll)



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
へー樟葉にこんなとこがあるんですね。
知らんかった

実際のラウンドになると力みや緊張やプレッシャーで違う結果になりそう・・(汗)

とは言え、練習あるのみなので頑張ってー!
アプローチショットの大切さが分かるとは大したもの。

この分では「100切」は時間の問題・・・と見ますが・・・

千円そこそこでアプローチだけとはいえ、9H回れるとは良い所がありますね!

ボール2~3個持って、各ホール2~3回づつアプ練・・・なんてだめですかね)^o^(
>もんきちさん
確かに・・・練習と本番とではメンタルが違いすぎて結果もかわってきますね(ToT)
本番でアプローチはほんとトップが多い・・・^^;

>三河のカブト虫さん

やっぱりね、スコアがいい時ってアプローチとパターが上手くいった時なんですよね(>_<)
いくらドライバーがナイスショットでもグリーン周りをチョロチョロしてると意味ないなーと感じるようになりました^^
ここでの練習、もちろんボール2個持って全部2球ずつ打ちましたよ~^m^
最近の遼君の髪形がいやで、アンチになってたけど、
あのインタビューは良かったね!

泣きそうになりながらの「全然つらくなかったですよ」
と「またダメなんじゃないか」は、いかに苦しんだかを物語るコメントやな~と少し感動しました。

しかし、遼君のスイングはかっこ良いね~



樟葉アプローチコース
樟葉のアプローチコース何回、通ったことか・・・すぐに樟葉だと、わかりましたよ!!回数券買うと一回分お得ですよ!!
枚方には和幸カントリー倶楽部のショートコースもあります。
平日なら、お気楽レディースパック2000円(ショートコース12ホール・打ちっぱなし50球・ランチ)お薦めします。
打ちっぱなし練習場も広くて設備も整ってて気持ちいいです。お薦めですよ!!
>pinkpinkさん
そうなんですか!
あそこのアプローチコース、練習にはもってこいですよね(^o^)丿
和幸の練習場もよく耳にします。
行ってみたいんですが何しろ車がなくてー(>_<)
そのレディースパック、かなり魅力的ですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示