ゴルフ、時々OL

グリーンハイランドカントリー倶楽部

2012年11月25日
ちょこっと山奥まで紅葉見に行ってきました(・ω・。)
綺麗だったから写真もいっぱい撮ったよ。


見ごろ。綺麗~♪
グリーンハイランドCC


天気も最高。清清しい~(*´∀`*)ゞ
グリーンハイランドCC


もみじの下で女子会~。楽しかった!
グリーンハイランドCC


・・・違ったっ(>_<)。
ゴルフに行ったんだった。
残念な結果過ぎて、なかったことにしようかと・・・w


昨日は本町ゴルフレンジの月例ラウンド会。
今回は3組。
グリーンハイランドCC


場所はグリーンハイランドカントリー倶楽部
行く前から、ここの『グリーンはいらんど~』とは聞いてたけど、
ホントに、はいらんかったど~( ̄ロ ̄lll)。。。


空が綺麗で、気分も良くて、
ベスト更新を目指してスタートしたものの・・・
グリーンハイランドCC


やっぱりそう簡単にうまくいかない。
前半61、後半63の123(46パット)

なにやってるんだか・・・(´Д`;)
ドライバーが不調すぎてまったくダメ。
今日も右へ右へ飛んでく。距離もでない。
ウッドだけはマシだったけど、
アプローチもドシャンクするし、パターは最悪~

もうないと思ってた大台にのってしまった・・・
いつまでこんなスコアを叩くんだろか、わたし。
100の壁がまた見えなくなった~(ToT)

20121124スコア


後半のショート。
奥のグリーンを狙うも、池はダメ、池はダメ・・・と思ったら、
右の林へ一直線、OB(_ _。)
グリーンハイランドCC


落ち葉だらけのティーグラウンド^m^
ボールはどこだっ。
グリーンハイランドCC



ドライバー動画。
これもそのまま右へ右へ。
インパクトの時に完全に体が開いてる。フェイスも開いてる。
そりゃ右行くわ・・・。でも直し方がわからない(´Д`;)




最近自分であーだこーだと考えながらの練習ばっかりしてるけど、
今週はちゃんとレッスン受けよう。
まずは基本。まっすぐ飛ばせるように・・・←今さらそこっ???∑( ̄0 ̄;)!!



シメの反省会(*^ε^*)。というかやけ酒w
反省会



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(11) | トラックバック(1)
コメント
お疲れさん(⌒_⌒;
グリーンハイランドは確かにグリーンが難しいわな…
わしも行った時は苦労させられたわ…( ̄ー ̄;
早いし、うねってるし…カップの切り位置によっては、ほんまに激ムズになるコースやわな……

フェイスが右に向くのは、インパクト時に右肘が曲がりすぎてるのかもね♪これは、わしの持論やけど…参考になれば幸いっす(*^-^)ニコッ☆
毎度♪
アドレスからテイクバック、綺麗ですよ!

ただ、横峯さくらに負けないほどトップが深く、そこから手打ちしてます

特効薬は
1、トップを地面と並行になる9時にする
2、そこで一端ストップ
3、体全体を使ってボールを叩く
この時、手からいったらダメ、手は最後に自然落下

信じてこれをやりまくってください

自分で試行錯誤しながら、自ら発見
これの方が遠回りですが強くなりますよ

信じてやり続けることです!
>今週はちゃんとレッスン受けよう。

ですね、知らず知らずのうちに自己流というか、崩れていくんですね、プロでさえレッスンを受けているんですから、ましてやですよね。
σ(^^)流は、ラウンド時には頭の中で「自分を信じて打つ」とか、「イチ、ニのドーン」っていう風にリズムをとって、あれこれ考えないようにしています。
時々、飛ばしてやろうって思ってチョロ(^^ゞ
>KATSUにぃ
確かに右ひじが曲がったまま打ってるよね。。。
ここでもっと手首を返してボールをつかまえることができたらなぁ~
でも意識しすぎるとひっかけるし(>_<)
むずかしいわぁ(´Д`;)

>赤坂さん
さくらちゃんばりのオーバースイングですよね。
わかってはいるので、練習の時は気を付けて控えめにしてるんですけど
本番で力入るとこうなっちゃいます^^;
でも練習あるのみですね!

>香林さん
練習でもその日の調子の波がありすぎて、全然安定してないので、
どうもレッスン受けるのも難しくて^^;
自分でこれだっていうのを見つける為にも、
やっぱりプロに見てもらうのが一番ですよね♪
ガンバれ
いつも楽しく拝見してます。スイングめちゃきれいですよ。
100越え近づいてますよ。シャンクはスイング安定する一歩手前だと習いましたよ。。。。
トップがデカいと、絶対にブレる!俺もそこは絶対に気にしてるよ。 

レンジにカメラ付いてるんやし、コンパクトなスイングの練習をするのが良いと思います。

4年間ゴルフやってきて、力んで打った球にナイスショットは一度も無いです。
お疲れさまぁ〜(^O^)/
お天気に恵まれ、ほんと、紅葉は!良かったよね〜♪♪

行ってみると、距離より自分のショットのせいで
落ち込むスコアやったわぁ(^_^;)

年内に100切りできるよう
がんばろうね〜(^-^)
>128さん
ありがとうございます^^
スイングね、いつもテイクバックからトップまでは褒められるんですが、
そこからが問題(>_<)
アウトから降りてきたりフェイスが開いてたり肩突っ込んでたり。。。
100の壁、近づいてる事を信じて頑張ります(^o^)丿

>胆石の人
コンパクトスイング、、、練習ではしてるつもりやのに~。
でも当分の間は今日のあの練習やってみるわ!
次のラウンドで右向いてアドレスしてても笑わんといて^m^

>エリカちゃん
おつかれ~☆
楽しかったねー、絶景の中の紅葉狩り♪

でもゴルフって安定させるの難しいねぇ~
とりあえず年内!諦めずにがんばるわ(^o^)
ティーグラウンド
フェーダーは右ティマークを有効活用 するだけでフェアウェイを広く安全に使う事が可能になりますよ。
それでも、もっと右に曲がり始めた時には、右を向く事でボールに左回転が働きますので、絶対に右には飛ばなくなります。
でも、スイング中にボールを迎えにい事は駄目です、ビハインザボールを意識して、絶対に右側に自分がいる事を意識して頑張って下さい。

>アンリさん
フェーダー。。。そんな言葉があるんですね。笑
昨日プロにも言われました。右向いて打つときっちりボールが捕まると。
わたしはまさにボールに当てにいってる感じがするのでそこ気を付けます(>_<)!
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

管理者のみに表示
トラックバック
ちょこっと山奥まで紅葉見に行ってきました(・ω・。)綺麗だったから写真もいっぱい撮ったよ。見ごろ。綺麗〜