ゴルフ、時々OL

X'mas☆かさぎゴルフ倶楽部

2012年12月26日
連チャンラウンド2日目。今年の打ち納めラウンド。

24日のクリスマスイブ☆
毎年思うけど、クリスマスって寒い。。。この日も極寒(>_<)
さすがにこの日のゴルフ場は空いてた~^^
みんなイブにゴルフしないんだねぇ。


わたしはやっぱりゴルフ場で過ごしたい♪
というか、他に予定もないし・・・(・o・)ゞ


場所はかさぎゴルフ倶楽部


えっΣ(゚д゚;) !!またかっ!笑
昨日来たやんっ。


二日続けて同じ時間に同じ景色を見る~
かさぎゴルフ倶楽部


泊まってたわけでもなく、クローズの心配もあったのでバックも持ち帰ったから、
2日間まったく同じ行動w



でもね、この日のゴルフはいつもとちょっと違う。

プロのラウンドレッスン~。
丸1日、つきっきりのレッスンをお願いした。
我ながら思い切った~(>_<)!
プロを独り占め。かなりの贅沢。
自分へのクリスマスプレゼントかな^^


だから一番好きなゴルフ場を選んだ。
前日にラウンドしてるここなら、反省もかねて教えてもらえるしね。

かさぎゴルフ倶楽部


はじめは、プロの教えの元で念願の100切りできたらいいな~と
考えてたけど、
途中でもう無理だ・・・と感じて気持ちの切り替え。
目標変更^^


このラウンドを絶対ムダにしないぞ!!!っと。
こんないい機会はもうないと思うし。



この一日、ほんとに濃かった。
想像以上に得るものがいっぱいあった。

正直、ラウンドレッスンは金銭的にかなり勇気がいるので、
迷ってたりもしたけど、ホントに受けてよかった。
特にバンカーショットなんてもう・・・目からウロコ状態Σ(゚д゚;) !


練習場では教えてもらえない事だらけで。
トラブルはダメだけど、そうなるとまた一つ新しい事を習得できる♪

いつもショットが崩れ出すとどうにも修復できなくなる、
その原因もわかったかも。

覚えることだらけで、頭の中がパンパンだったけど
絶対、あとに繋げることのできるラウンドだったな~と思う^^


プロのすんごいスーパーショットも真近で見れたしね(^ε^)♪



今までなんとなーく、根拠のないナイスショットに期待したり
たまたまラッキーなことがあって喜んだり、ミスショットで凹んだりと、
それはそれですごく楽しいラウンドだったけど、
この一日はホントすごかった~!!!

またゴルフが好きになった。
ゴルフに対する考え方もちょっと変わった気もするし^^


結局100切りという結果を残せなかったのは残念だけど、
新たな課題もできたし、また来年がんばりま~す☆



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
毎度
おそらく今年で一番きついコンディションだったと思います

あの気温であの強風の中、本当にお疲れ様でした

ラウンドレッスンってそんなにいいもんですか?


私は未だレッスン受けたことすらありません

始めた当初からゴルフと握りがセット

で、勝つために自ら考え、研究、実践を繰返してきましたよ。。。(笑)

ゴルフは中毒性があるのでご注意下さい(笑)

毎回ビジター料金であちこち行くのもいいですが

それだけのペースでゴルフ行くのでしたら

メンバー料金で一人で気楽に行けるよう、早目に何処かのメンバーになるのもお奨めです!

今は10万以下の会員券はざらにあります、そしてオフィシャルとってシングル目指して下さい







お疲れ様でした
こんにちは
寒い中、ラウンドお疲れ様でした

秋位のペースなら年内100切りとは見ていましたが

楽しみは来年に取っておきましょう

>赤坂さん
ラウンドレッスン、私にとってはかなりのもんでした。
今までただがむしゃらにラウンドしてた感じとはえらい違いで。
1球1球をもっと大事に打たないとダメだなと反省^^;

来年はもっと練習で手ごたえあって自信を持てるようになってから
ラウンドしようかな~とか思ってます。

そしていつかメンバーコース欲しいですねぇ~(^ε^)♪

>真さん
私もね、秋くらいにはホントに年内100切りいける!!
って思ってました。笑
現実はそう甘くなかったですねぇ~(>_<)
悔しいけど楽しい1年でした♪
プロと回る「ラウンドレッスン」か・・・凄いね。

こんな時はどうしたら、あんな時はどうするの?・・・

聞きたいこと山ほど有りますよね。

私も時々思うことがあります。
もし「プロの人」がキャディーしてくれたら間違いなく「70台」で回れるな・・・なんてね・・・)^o^(

それにつけても「お金持ち」なんですね。
プロと回る「ラウンドレッスン」・・・高いんでしょうね・・・でも一度やってみたいな~!羨ましい!)^o^(

来年は「100」と言わずに「90切」を目指してください!

良いお年を!!
>三河のカブト虫さん
ラウンドレッスン♪
ほんとに、クリスマスだし・・・と思って最高の贅沢しました^^
お金持ちなわけでもなく、ゴルフの為にかなり働いてますからね~。笑
来年もゴルフライフ楽しみましょうね☆
ラウンドレッスンでパンカーのレッスンを受けられて良かったですね、うちっぱではバンカーがないので、コースでというこちになりますね、ただしσ(^^)のラウンドレッスンプロはバンカーが下手すぎて2度ほどバンカーにはまり、バンカーショットが2回ともホームランしか180ヤードのパー3では、σ(^^)方がグリーンオンしたのにプロはグリーンを外し、別のパー3では、σ(^^)の外側に付けたり、プロでもいつもうまくは行かないって思いましたよ。
チエさんも次のラウンドレッスンでは、プロの上を行ってください(笑)
今年の最終ラウンドお疲れさまでした。

100切りは残念でしたが、ブログはバーディーラッシュ級の楽しさです。

来年もスコア更新、ブログ更新、がんばってください。

よいお年を!よいショットを!
>香林さん
プロのバンカーショット、
私も見ましたけどやっぱりめちゃくちゃすごかったですよ!!
テレビのトーナメント見てるみたいでした(>_<)
バンカーは砂の状態や季節によっても打ち方が全く違うみたいですね。

>のんごるさん

バーティーラッシュ!!!
そう言ってもらえると嬉しいです(*^ε^*)
そのまま書いてるだけなんですが、上手くいかなすぎてストーリーとしては
面白いのかも・・・^^;
でも来年は、『おっ!急に上手くなったね』というブログにします。笑
プロレッスンてすごいんですね。最終戦の意気込みが伝わってきました。、なんか大きく成長したようで何よりです。来年さらにパワーアップ期待しております
>128さん
このレッスン、確実に少しは成長したと思います^^
結果が伴うかどうかは別として・・・
また来年もがんばります☆

管理者のみに表示