ゴルフ、時々OL

トップスイングの腕が・・・

2010年12月21日
今日の練習のテーマはトップスイングの時の腕の形

前からも何回も言われてるけど、右ひじが曲がりすぎ。。。
というか全体的に腕が体に近すぎるのかな^^;

プロのスイングと見比べると、もっと腕が伸びてて、トップの位置も高い。
右ひじは90度くらい、左ひじは真っ直ぐ伸びた状態が理想。
わかっちゃいるけどなかなか難しい(´・д・`)

アドレスからバックスイングの時に、既に右ひじを後ろに引きすぎてしまってる。
ボールを使って練習。ボールを右後ろ側に投げる時のような感じ。

色々考えながらやってると、なんとも不自然な動きが多発。( ̄ロ ̄lll)
いつの間にか手首もふにゃふにゃしてた。

1歩進んだと思っても3歩くらい戻ってしまった~
コツ掴んだと思っても掴んでなかったり。。。

そんなことをブツブツ言ってると、田中プロが『誰でもそんなもんだよ~』と言ってくれる
失敗して当然。うまく打てるとラッキーくらいの気持ちでいるのがいいって^^

じゃ、そうしよ


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

関連記事
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
1歩進んで、3歩下がる!
ほんまその通りやわ~!!!

しかもいろいろ考えすぎたら、打たれへんしね。

難しいから、面白い♪
>mikiちゃん

ミキちゃんもそっか~。よかった^^
考えすぎはよくないかもね。
今日また、2歩進んでゼロに戻るように頑張ってくるわv-221
わかるわ~
私もそうやわ~
前進したかと思ったら後退・・・

今でもそうやもん 笑
>chakoちゃん

そっか。みんなそうなんやね。
やっぱ練習練習やなー。春のデビューにむけて頑張ろ~^^
俺も昔ゴルフ教えてもらったとき、腕の形の窮屈さには驚いたわ(^^;

左腕ちぎれると思ったもんな。
何でも基本を身につけるのが一番難しいな。

初コメです。
毎回楽しく読ませて頂いてました^^
私もゴルフをしますが、なかなか前進しませんe-330
考えることが多すぎて、ぎこちないスイングになっちゃいます・・・
>DONさん

えっ!そうなんや。
そんなにちゃんとゴルフやった事あったんや~^^
基本が肝心やから今のうちにちゃんと覚えとかなね。

>usakoさん

ご訪問&コメントありがとうございます!
ゴルフ・・・思ったより難しいですね^^;
でも早く上達したいし、ラウンドしたいし~と思うと、練習も楽しいですよね♪
またusakoさんのブログへもお邪魔させてもらいます~☆
はじめまして。

ゴルフの魅力にドップリはまってる感じですね。

私も10月に大分県に引っ越してくる前は豊中暮らしの中之島勤務、練習場は神崎川のつるやでした。

大阪はゴルフ環境が決して良いとは言えませんが頑張ってくださいね!
>よっちさん

コメントありがとうございます!
はい。ドップリはまってます。笑^^
春のラウンドデビュー目指して特訓中です。。。
頑張りますっo(^▽^)o

管理者のみに表示