ゴルフ、時々OL

阿山カンツリー倶楽部

2013年01月28日
土曜日。久しぶりのラウンド~(^o^)丿

本町ゴルフレンジの月例会で阿山カンツリー倶楽部へ。


しかしながら天気は大寒波。強風・・・、いや、暴風( ̄ロ ̄lll)
気合いで乗り切るしかないね。


こうやって写真で見るとゴルフ日和に見えるんだけどね~
忘年会の景品でもらったレッグウォーマー。ぬくっ(*´∀`*)ゞ
阿山カンツリー倶楽部


みんなでブンブン素振り。
冬は準備運動が大事だからね^^
阿山カンツリー倶楽部


このショート、こわい(´Д`;)
案の定、左へ一直線でポチャン・・・となった。
阿山カンツリー倶楽部


結果はIN58、OUT57115。43パット。
パットがやっぱりへたっぴ。真っ直ぐ打つだけなのにね~


今回は行く前から、スコアを求めるとダメって言われてた。
上手くいかなくても、いま練習してるスイングを打ち続けること。
ここで安全にと、今までのスイングに戻ってしまってはせっかくの練習が台無し。


それを頭に入れて打ち続けてた。
そうは思ってもやっぱり凹むけど^^;
ほとんどフック。左にひくーい球。

でも勢いのある球が打てたので、今までより距離はでてたかも。
おかげで池へも一直線とか。
今までの右へ右へ飛ぶゆるーいこすり球はなくなった。

スコアはよくないけど、
プロにも今はそれでいいって言われてたのでよしとしよう。
今年はポジティブ思考の方向で・・・^m^


20120126スコア


寒い日のランチはコレで。
鍋焼きうどん~。半熟卵がたまらんねっ
鍋焼きうどんランチ


寒波だろうが強風だろうが、
やっぱりラウンドは楽しかった(*´∀`*)ゞ

次はこのフックボールを真っ直ぐにもっていける練習かな~


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
お待ちしてました。スコアー拝見。チョロなしじゃん。当てる感覚というか命中確率が良くなってきてるのが伝わります。
ショートのスコアーもったいないかも?しかし宣言どおりスイング重視の結果ならOKですね(^o^)
それにしても周囲のおじさま画像に比べ衣装が華やか◎
スコアーはともかくベストドレッサー賞です◎
暴風の月例、おつかれさま~!!
レッグウォーマーとニット、色ぴったり♪♪

写真ではわからない暴風やったねぇ(>_<)
スコアはともかく。

ドライバー、思った方にボールが打てるのが
ベストやと思うわ!
季節が良くなったら、急に色々かみあいそうやん!?

パットはほんと、日によって全然違うし
この前は凍ってたし・・・。って事にしとこw
>128さん
ベストドレッサー♪♪ありがとうございます^^
今回は女子2人だけだったので余計に目立ちますね~
ゴルフの内容は・・・真っ直ぐ飛ばないけどボールを捕まえ打ち方はできたかな~って感じです^^
とはいえ、ショート2つの池ポチャはショックですけどね(ToT)

>エリーちゃん
お疲れ様♪
ユニクロのヒートテックフリース、使えるわ~♪
実はこれ、4色目(≧∇≦)ノ
今回は見事にほとんど左にしか飛ばんかったけど、
これは今回限りにしたいとこやわ^^;
エリーちゃんみたいに真っ直ぐ飛ばさないとスコアがまとまらんねぇ~
あとパットはせめて40は切りしたいよね(>_<)
がんばろ~♪
はじめまして
初めてコメントさせて頂きます^^
実は以前から、ちょこちょこ読ませていたのですが、
今回の阿山カンツリーに私もお正月明けに行ってきたところだったので、ショートの池・・・こんな景色やったわと読ませて頂きました。
18番ホールでまんまと池にドボンした私と違って、ボギーってステキです♪
ウエアもかわいくて、冬の防寒の参考になります♪
これからも楽しみにしてます(^^*)b
>chiru719さん
はじめまして^^
ここのコース、池が多くてなかなか手ごわいですよね(>_<)
18番ホール、覚えてます!私ね、3打目がグリーンまわりの池の10cm手前で止まってギリギリセーフだったんです。
別の池にはいっぱい入れましたけどね( ̄ロ ̄lll)
これからもお互い頑張りましょね☆

管理者のみに表示