ゴルフ、時々OL

練習&だるま

2013年01月31日
先週、ラウンドの次の日に、
ゴルフ仲間のお誘いでここへ行ってきた^^。

つるや神崎川


つるや神崎川の練習場&ショートコース。
ここ、駅前だから車がなくても便利。

・・・って、結局わたしだけ、コース回らず、ひたすら打ってたんだけど。
なかなか真っ直ぐ飛ばないもんだから、いろいろ試しながら練習。


ま、まぶしい(>_<)。
夕方にこの方向は日焼け止めいるな。
つるや神崎川



正面からスイングを撮ってもらった。
やっぱりインパクトで右肩下がり過ぎかな~
右ひじ曲がったままだし。
トップももうちょい控えめでいいと思う。

20130127練習


でも考えすぎはよくないから、ひとつずつ。

友達がショートコース18ホール回ってる間、ずっと打ってたら
さすがに疲れたー。体ひえひえ^^;
ぼちぼち頑張ろう。



最近、わたしのPCスペースにだるまがやってきた^^

白河だるま


これ、ちゃんとしただるま屋さんのだるまだそう。

で、だるま屋さんってなんだ・・・( ̄▽ ̄)

『白河だるま』って有名なんだって。
ゴルフ友達がプレゼントしてくれたので、さっそく片方に目をいれてみたw
かわいい♪


明日から2月。
3連休あるし、ラウンド行きたいな~

昨日の練習、めちゃくちゃ調子よかったんだよね~
スイングの流れの中で、力の入れる部分と抜く部分。
この兼ね合いがバッチリ合うとナイスショット。
忘れたくないな~、あのスイング。



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
その力のバランスを体がなかなか覚えてくれないから、難しいのよ!

カレンダーの1コマ漫画面白いですね。
いつも楽しく読ませてもらってます。
今年もよろしく。
>パーマーさん
今日もまだいい感じに打てたで^^
やっぱあのティッシュ療法が効いてるんちゃうか~w

>やかんさん
2月のカレンダーも面白いです♪
また写真とって載せますね~(^o^)丿
こちらこそ、よろしくおねがいします。
100切れたら、もう片方の目にいれるんですね!(笑)
>もんきちさん
もちろんです^^
今年こそ目指せ100切りです♪
始めまして。ゴルフを頑張ってられますね。突然でございますが、私は、30歳からゴルフを始めてわずか1年でシングルになりました。それも練習場には1回も行かずになりました。元々、練習場に行く時間も、経済的な余裕もなかったのが最大の理由です。そこで自分で編み出した、プロが言わないようなノウハウがあり、少しでもゴルフを愛する方々のお役に立てていただけるように、今回無料のメルマガでお知らせしようと思っております。ただ、メルマガを発行しても読者がゼロでは悲し過ぎますので、皆さん、ぜひ見てください。よろしくお願いします。ゴルフについての質問も受け付けております。何分。よろしくお願いします。
アメブロ  「練習しないでシングルになる方法」
http://ameblo.jp/minogame2563/
メルマガ・まぐまぐ「練習しないでシングルになる方法」http://archive.mag2.com/0001593537/index.html

管理者のみに表示