ゴルフ、時々OL

奈良の杜ゴルフクラブ

2013年02月11日
連休2日目、昨日のラウンド。

奈良の杜ゴルフクラブ
へ^^

ここは3回目。
広くて綺麗でフラットな感じで、いい印象が残ってるコース。

奈良の杜ゴルフクラブ


めずらしく最高のゴルフ日和で
風もほとんどなくて、青空がほんとに気持ちよかった~!


素振りでウォーミングアップ。
トップはここまで。これ以上振り上げないこと。
奈良の杜ゴルフクラブ


本日の癒し系(*^ε^*)。フレデリックくん。
眠そうだね~
フレデリック


はりきっていってきます~
奈良の杜ゴルフクラブ


練習どおり、力を抜いてトップを小さく。
気持ちよく振りぬくこと。


結果はOUT51、IN55で106(42パット)

2番ホールのショート。
思い通りのショットが打てて、驚きのピン側50センチに!
あー、びっくりした。入ったかと思った(≧∇≦)ノ
らくらくバーディーという、嬉しい始まり^^


20130210スコア



今回、全体的にショットはすこぶる順調。
ドライバーはまだまだ左右にブレるんだけど、
ウッドとロングアイアンが当たってくれた。

ウッドが上手く打てた時のあの快音は最高(*´∀`*)ゞ


ただ、バンカーとパットに悩まされた( ̄0 ̄;)
3オン5パットって・・・
お先パットをはずすこと2回・・・

後半もボギーオン目指して打つも、
ことごとくガードバンカーに吸い込まれた。

でも奇跡のチップインもあって、
ロングホールでパーが取れたのは嬉しかった♪


16番ショート。ここでも手前のバンカーに。
奈良の杜ゴルフクラブ




ランチはヘルシーに和定食
美味しかったけど、すぐお腹すいたw
ランチ



シメはここで
前より、手羽先食べるの上手くなったw
世界の山ちゃん



今回のラウンドは練習中のショットは比較的できたし、満足な結果でした~
あとはバンカー回避、パターとアプローチの練習もしなきゃ。



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
お疲れさんでした♪

100切り目前まで行ったんやな(。・ω・)b

その調子で次は100切り達成してな♪

パットはこちらも不調ですわ…(⌒_⌒;

ラインが読めない状況で、右往左往してます……

お互いにがんばりましょうね(。・ω・)b
きたーーー 。おめでとうの手前ぐらいかな。
一歩ずつ前進の感じ。

お先パット( ̄0 ̄;)たまにやっちゃうよね。。。。

今日のビールは旨そーですね。結果オーライ
>KATSU兄
ショットの調子とパターの調子がかみ合えばいいんだけどねぇ(>_<)
最近パターが全然ダメだから次はそこが課題かも^^;
がんばります~♪

>128さん
今回のショットはちょっと前進してました(^o^)
でもいつも、ここから後退してしまうので気をつけないと・・・
次のラウンドまで、パター練習に力いれます♪

こんばんわ。
ナイスラウンド!練習の成果が出ましたね。

次はパター?
パターのコツは、『勝負脳』で有名な林成之氏によると、
カップインをイメージするのではなく、ボールの転がり方に意識を向けるといいそうですよ。
素晴らしい!!(この日はお天気も素晴らしいw)

練習の成果ありやん♪
女子はやっぱり、ウッドがまっすぐ飛ぶのが心強いよね。
それが出来たら、バンカー避けるラインとか
決めて打てるし。

この調子で行くと、春が楽しみやね!
お初です!

パターが残念ですね~  もったいない!

あと砂遊び好きなんですか? 小学生の時の話ですが、

一つの山で中央につながるトンネルを5つ開けた事ありま

す!

水で固めたりしながら作りました。 今みたいに柵が無

いからときたま猫ちゃんのうんち出てきたりしたな~ 






なんのこっちゃ! 

この連休は寒かったけど、天気はすごい良かったし

気持ちよくショット出来たんじゃない?

春が楽しみですな~

追伸

バンカーに入れるのは、上のコメントぐらい無駄ですよ! 



ナイスバーディー!!

パチパチ!
2度目のメッセージ
バンカー8回(>_<)
でも良い良い。
手前に止まってバンカー越のアプローチよりは。
バンカーに入った原因は?
①ガードバンカーにダフって距離が足りない②ガードバンカーに左または右にブレて入った③クロスバンカーに左または右にブレて入った
など分析してガードバンカーなら番手から6割の力で乗るクラブでクォーターで打つ。
クロスバンカーならいつも曲がる方向ならもっと外して立つ、逆なら諦める。
回避可能な方法をm(__)m
でも進歩は確実にしてるから、続けましょう。
私も1月は復調してきました。47と46、パット19と18。3月は3ラウンド入ってます。(^-^)v頑張りましょうヽ( ̄▽ ̄)ノ
100切りコンペに…。
こんばんは大阪駅前第一ビル、ゴルフ100切り本舗店長の高井です。4月30日に日本で五番目に古い名門垂水ゴルフ倶楽部にて、100切りゴルフコンペを開催したいと思ってます。豪華賞品はもちろんですが、昼付きコンペ参加費いれても13000円以内です。ヨロシクお願いします。
>のんごるさん
ほんっとに。一番の課題はパターかも(>_<)
いくらショットが上手くいってもこのパター数じゃ打目ですよね。。。

>エリーちゃん

ウッドがちゃんと当たったと思えばバンカー。。。
やっぱりゴルフの神様は厳しいねぇ~
春に向けて頑張るしかないね(^o^)丿

>そーシャンクさん
ども^^
やっぱこの砂のくだりは無駄やな。笑
こんな無駄な砂ショットを8回もしたなんて~
あー、でも今日も待ち時間あったのにバンカー練習せぇへんかった。。。
これがアカンねんやろなー( ̄▽ ̄)

>パーマーさん
ゴルフ人生3回目のバーディーw
でも全部ショートやから、次はミドルでとりたい!!

>スリッチさん
今回のバンカーに入った原因は、距離が足りないのと、左右にブレたのが半々くらいですね~。
いつもなら、途中で足踏みして結局バンカー手前からアプローチしたりするんだけど、今回は3オン狙って比較的に長い距離打った感じです(>_<)
あ~、やっぱり色んな壁がありますね^^;

>100切り店長さん
コンペのお誘いありがとうございます~^^
その頃には既に100切り達成していたいところでですがw
都合があえばよろしくおねがいします♪
チエさん、お久しぶりです。
8番は3パットだったけどワンオンしているんですね!
167Yで素晴らしいですよ。
2番もピン筋に打てたということはオノフのアイアンも調子が良いのでしょうね。
寒い時期だからスコアは数打差し引いたのが実力と思ってもいいのじゃないですか。(^-^)
これからも頑張って下さい。
100切りゴルフコンペ
100切りゴルフコンペ是非ともお友達と参加頂けませんでしょうか?
面識のない、しがないゴルフショップの店長ですが、日本一面白いゴルフショップを目指しており、そのために第一回の今回のコンペは成功させたいのです。一度お話しだけでも聞いて頂けませんでしょうか?

ちなみに、店長以前大神戸でお会いしております(笑)(((o(*゚▽゚*)o)))
(^-^)v
ガードバンカーですね。
右に入ってなら、距離が足りなくなりますね。左は距離が合ってるんじゃないかな?
ショートアイアンはやや右からドロー系で、ミドルアイアンは左からフェード系で攻めてみたら?
私はグリーンセンター狙いですがエッジまでの距離を測って、何ヤード間があるか解ってクラブ選択をしてます。

でも確実な進歩ですね楽しみです。
あっ言い忘れてました
Niceバーデイ、Niceチップインパーv(^-^)v
>メリーさん
8番ショート、ワンオンしたけど確か167Yもなかったような~^^;
スコアカード見て書いてるんですけど、実際は140Yくらいだった気がします。
最近は練習でも少しずつ安定してきてるので、
ちょっと自信がついてきたかな~って感じです♪

>100切り店長さん
大神戸で???
同じ日に行かれてたんですかね~^^
コンペは、まだ先の予定というか調子がわからないのでまた検討します~

>スリッチさん
ドロー系やフェード系・・・( ̄▽ ̄)
そんな高度な打ち分けはできませぬ。笑
とにかく次はバンカー回避策をしっかり考えます!

管理者のみに表示