ゴルフ、時々OL

祝☆ヤマトカントリークラブ

2013年03月03日
何から書こうか・・・
長くなりそう^^;
うーん、まだ嬉しさと感動で胸いっぱいで・・・
今日が休みでよかった^^ 平日なら仕事が手につかない~


ついに!ついに!!念願の100切り達成しました!!!
ゴルフの神様が降りてきた~


昨日、急遽決まったラウンドへ。

場所はヤマトカントリークラブ
前に一度行ったけど、全くダメだった記憶が^^;


先週のゴルフがどうも消化不良で、スッキリしなくて、
お願いして連れてってもらった(^o^)丿

しかも、私以外のメンバーは全員シングルさん。
女性でシングルさんって・・・
そんなスゴイ人と一緒にまわれるなんて・・・贅沢♪


ヤマトカントリークラブ


100切り達成までの過程を記録に残そうと、
楽しくこのブログを書いてきたし、
写真や動画も自分の為の思い出に・・・
と思って載せてきたけど、
肝心の100切り達成という、この記念すべき日の写真がほとんどないとか。笑
なかなか面白い。。。( ̄▽ ̄)

正直、それどころじゃなかった。


午後スルー。
到着してすぐスタート。
パター練習も、のんびりする間もなく・・・
初めて一緒にラウンドしてもらう方々に、緊張するし、
風吹くわ、雪降るわで寒いし。
後半からの集中力もハンパなかったしねw


結果は前半50、後半48で98!!!

ついにこの数字が書けた!!
夢にまで見た100切り~^^

長かった~、ホントに長かった~
楽しかったけど、
数字にこだわりすぎて、苦しかった~(>_<)


20130302スコア


バーディー1つ。パー3つ。
OBなし。バンカー1回。
パター数33。

こんなゴルフ、初めて。
ショットはいつも通りビミョーなのも多かったけど、
悩みの種のバンカーを回避できたことと、
アプローチとパターが上手くいったのが良かった^^
何回かピンチもあったけど、運よくリカバリーできた。


最終2ホールを残した時、なんとなくいけるかも・・・と思ったりもしたけど、
ちゃんと計算する勇気もなくて、
最後に何が起こるかわからないのがゴルフだし、
私、だんだん、、、無言( ̄ロ ̄lll)

最後のホールのことはあんまり覚えてない。
ただ、周りから見ると、ガチガチでヒヤヒヤしたらしい^^;

最後の98打目、1mのパットは震えてなかなか打てなくて、
「はよ打て!!」って言われた。笑


そしてグリーン上で号泣したのは言うまでもない^m^

お世話になってるプロにもすぐさま報告して、おめでとう~!って
言ってもらった。


最後に、記念に書いとき~って言ってもらったコントロールカード^^
一緒にラウンドしてもらった、女子クラチャンの署名もらった~♪
飾っとこっと。

ヤマトカントリークラブ


ゴルフを始めて2年4ヶ月。
やっとこの日を迎える事ができた~(≧∇≦)ノ
頑張って練習してきてよかった。
大げさやんっ・・・って人もいると思うけど、
私にはやっぱりこの感動はスゴイ!!!


いままで応援してくれた皆様、ほんとに有難うございました(^o^)丿



ほんでもって・・・
シメはやっぱりコレ!!!
ヤマトカントリークラブ

祝杯してもらって、この日のビールは格別(*^ε^*)



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(49) | トラックバック(0)
コメント
おめでとうございます ^ ^
100切達成おめでとうございます!

ゴルフって、いいショットを望むのではなく、
いかにミスを減らすかというスポーツですよね~^^

バンカーから逃げ、池から逃げ…OBから逃げ…笑

今度は90切を目指しましょう~♪
おめでとう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとうございます。 文面より喜びが伝わってきます。 さらなる高みを目指してください。
100切り達成おめでとう!
やりましたね!春v-252がきた!
神パターだったんですね。

このブログは続けてくださいよ〜。
もちろんタイトルは変えて。
100切りおめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

念願の100切りやね♪わしの場合はラウンド後、計算したら…

「100切ってる!」

てな感じやったわ(笑)

パットも今回はえぇ感じやったみたいやし、調子を持続出来る様に練習せなな(*^-^)ニコッ☆

次の目標は……

「赤ティーから95切り」

「白ティーから110切り」

かな?(笑)

次のチャレンジに向けてガンバっす(。・ω・)b
おめでとうございます(^○^)

継続してくださいね♪

いいな、いいなー。。(^O^)

僕は99出して以降。。。増えていく一方(@_@)
ゴルフ初めて2年4か月で「100切」ってすごい速さですよ!しかも女性で!

ほんま、おめっとうさん!(慣れない関西弁・・・笑)

なんたって「バーディ」有りで、”33パット”
”寄せワンパー”も3ホール!{おぬしタダモノじゃないゾナ}

問題はこれからですね。
1度切ったら以降「100は叩かない」・・・これが大事!

1歩進んで2歩下がる・・・これはだめずら・・・笑

それはともかく、ほんと、『おめでとう!!』
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとう。大阪本町OL☆ゴルフ初心者から90切りへの挑戦。
応援してます。
そうそう、飛距離アップの一番簡単なレッスンは、左腕を水平に伸ばして、ゴルフクラブヲ垂直に持って、左右に10回傾ける事を数セット行い、慣れてきたら段々深く傾けていく、ただし無理はしないこと、ちょっときついなと思ったらやめること、これを毎日繰り返していると、びっくりするほど飛距離が伸びますよ。
ダメもとで試してくださいませ。
やったね
チエさん、念願の100切り達成おめでとうです。ホンマ、やっと達成出来たって感じじゃないですかぁ?でも、ホンマ良かったですね。これで、次に向かって行く目標も出来たし、もっと、ゴルフ馬鹿になっちゃうね。やっぱ・ゴルフって最高
>voxy11さん
ありがとうございます!
バンカー、池、OB・・・まさにすべてから逃げるのに成功しました^^
90切りなんて~(>_<) 夢の夢ですが、
まずは次も100切りできるようにがんばります!

>通りすがりさん

通りすがって頂いて、ありがとうございます^m^♪

>いつもは見てるだけさん

この日記書きながら、また感動が蘇って熱くなってしまいましたw
もっともっといいスコア目指して頑張ります^^

>のんごるさん
春です!気候は真冬だったけど、気分は春一色でした~(^o^)丿
ブログのタイトル、何にしようかな♪

>KATSU兄
最後、計算してしまうと緊張するやろな・・・と思ってたけど
やっぱり数えないであと1打で悔やんだりするよりかは、
数字を追いかけた方が自分には合ってるかな~と思ってね^^

>ジェットさん

ありがとうございます~♪
もしかしたら、この次のラウンドがどうなるか・・・が
一番大事なのかもしれないですね~^^ 油断しないで練習しよっと♪
おめでとう!
この寒い時期に100切り達成とは凄いですねぇ。
バンカーとパターが減ってますねぇ。
OBが無しって羨ましいです。

次は90切り?アベレージ100切り?
私はどっちもまだです。
先越されないように頑張ろう!っと。(笑)
おめでとうございます(^^♪

更なる前進めざして精進して下さい!
>三河のカブト虫さん
関西弁でお祝い♪ありがとうございます。笑
今回はパターの神様がいたみたいです^^
いままで突き放した分、優しくしてくれたのかな♪
このスコアが幻にならないように頑張ります^^

>どんちゃんさん

返信先がなかったのでこちらに書きますね^^
ずっと読んで頂いてたんですね!ありがとうございます♪
同じ期間、同じように苦労しながら100切り達成されたんですねー。
こちらこそ励みになります。
これからも頑張りましょね~(^o^)丿

>香林さん
ブログタイトル・・・90切りへの挑戦ですかっ(>_<)笑
これは相当難しそうですね~。
どうしようかな^^
でもこれからは飛距離アップに重点を置かないとダメですね。
いつもアドバイスありがとうございます。

>アンリさん
ホントに、ホントに、何回心が折れたことか。。。
メンタルが弱すぎて大変でした^^;
でもこうやって結果が出ると、嬉しさもすごいですね!
ますますゴルフバカ加速しそうです。

>ウィッキーさん
いつも天気を言い訳にしたりしてるけど、
結局、さほど関係ないのかもしれないですね^^;
これからはアベレージ100切りを目指します!!

>シンコロさん
ありがとうございます。
まだまだ、もっともっと上手くなりたいって欲張ってます^^
頑張ります~♪
☆☆☆100切り達成!!
おめでとう~~♪♪☆☆☆

いやぁ~すごいなぁ~。
コメントは一回しかしたこと無いけど、いつも楽しみに
拝見させてもらってました。

まさかこんなに早く100切りできるなんて・・・
やっぱり「練習は嘘をつかない」って事の証明やね!!
次は、90切りを目指さなあかんよ~(笑)
これからが、本当のゴルフ人生のスタートやからね~♪
これからもずっと応援してるから、ブログ続けてや~。

本当におめでとう~♪~♪
☆祝☆ 

やっとゴルフ道のスタートラインに立ちましたね!

★☆★おめでとうございます☆★☆

だから、パターがアンダーだと100切れるって言う

てたやろ~! 33パットは素晴らしい! パターは

一度感覚掴むと安定するから、もう少しガンバレ~

シングル3人とラウンドは羨ましいね! 勉強になったん

んちゃう? たぶんペースとかリズムが心地好い感じや

ったと思う! 

で…

これからの目標は?

GB加速?  減速?

パターで100切

アプローチで90切

ショットで80切やな!



100切りおめでとうございます へへ)V
このブログはいつも楽しみに、また自分への励みになっていました。
ワタシも90切り目指してがんばります!
これからも素敵なゴルフライフを!!
おめでとうぅぅ~!!!!

女子の100切りって、飛距離が出ないから
『ミスしちゃいけない、パットは少なくちゃ…』と
ソツなくラウンドする難しさあるもんねぇ。

ほんと、良かったねぇ!
あんな暴風の日に100が切れたって
スゴイ事やと思うわ♪

春にはますます、スコアが伸びそうやね♪
ほんと、おめでとう~♪♪

読んでて、なんか泣けてきた~~!

おめでとうおめでとう~~!!


あたしも早く続きたいなー( `・ω・´)ノ
お久しぶりです。
コメントは控えさせて頂いてましたが、ブログは楽しく拝見してました。

100切りおめでとうございます!
2年そこそこで100切りは素晴らしいと思います。努力の賜物ですね。。
チエさんの日々の努力にはブログを拝見しながら感心してました。

これからも100切り継続できるように頑張ってください。
これからもブログ楽しく拝見します。こちらも継続してくださいね(笑)
本町OL100切り達成♪
ほんまおめでとう(^O^☆♪
2年4ヶ月間すごい頑張ってたもんな☆
その瞬間を目撃したかった〜
次の目標定めるまで当分余韻を味わってね^ ^
ゴルフさいこー♪
おめでとうございます!
いつも楽しく拝見させてもらっています。
ついに、ついに100切り達成させてしまいましたか。。。
本当おめでとうございます!!
我々も100切りを目指す身として、これからもがんばります!

達磨ゴルフ部一同
>ことらさん
ありがとうございます~♪
練習しても、いつも思い通りにいかず、
だんだん、練習しても一緒やん・・・(´Д`;)
って思ってたのでホントに嬉しいです!
ここからがゴルフ人生~ですか!ますますハマりそうです。

>パーマーさん
やっぱりパターや。パターが鍵やったー(>_<)
実はな、この日、1年間全く使ってなくて埃かぶってた古いパター持っていってん。
ほんならスイスイ入った~。笑
毎日のパター練習はなんやったんやろ( ̄ロ ̄lll)
この先、GB加速間違いナシやから、よろしくw

>いつも見てマスさん
いつも見て頂いてたんですね!
ありがとうございます^^
1歩進んでは5歩くらい下がる毎日でしたが、
次はそうならないように頑張りま~す♪

>エリーちゃん
ありがとー!ホンマ嬉しいわ♪
余韻がすごすぎて、家帰ってからも泣いてた。笑
まだまだ課題だらけやけど、
とりあえずは近いうちにもう1回切れるようにがんばるわ~^^

>かなちゃん
ありがとー!!
私もみんなのコメント読んでたらまた泣けてきた(T_T)
いつか一緒にまわれたらいいね~!

>おさるさん

いつも応援、ありがとうございます。
努力して、練習して、、、って自分で思い込んでるだけで、
実際結果がでないと意味ないやん・・・(>_<)って毎回凹んでました^^;
でも今になってやっと、練習しててよかった!って思えますね♪

>べっち
ありがとー!ホンマいつもありがとうな~(^o^)丿
一緒に頑張ってきた仲間がいるからの結果やからなぁ~
じゃ、今度目の前で100切りするわw
これからもよろしくね!

>達磨ゴルフ部一同さん
一同・・・ですか!!ありがとうございます^^
100切りってホントに一つの大きな壁なんですね。
油断せず、次も切れるように頑張りま~す♪
おーオメデトウ!!
やっと念願の100切りですね。

このコースは、100切りしやすくて簡単な
コースですし私もここで初100切りしました。

次は、普通?のコースで100キレる様がんばって下さい。
1度100切りのイメージが持てたら意外と続けられますよ♪

>もんきちさん
ありがとうございます^^
うっ、、、間違えられるとつらいな~と思ってたんですが、やっぱり。笑

あの広くてスコアが出せると有名な、大和高原じゃないです~(>_<)
まぁ名前は似てますけどね^m^

あ、ほんとだ大和高原じゃなかった・・
失礼しましたーーーーーーーー

ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、、、
来月に初ラウンドの人に付き合って大和高原行くので頭の中が大和高原になってました・・
ほんとゴメンナサイーーーー
おめでとう♪
いゃ~こんな日のビールはまじで最高っしょ!
いいなぁ
(* ̄ー ̄)
(^-^)v
祝V (^-^)V
二桁にm(__)m
98輝いてるわ♪
パットも寄せワンも、流れあったね。
数えたことも!もっともっとゴルフ依存性になる。

とにかくおめでとうございますm(__)m
バンザ~イT(^-^)T
>もんきちさん
いえいえ~^^
たぶん間違えられるかも・・・って思ってたのでw
私も始めは同じ場所かと思ってました^^;]

>ゆうぢさん

まさに!こんなに美味しいビール&焼肉は初めてでした!
今週いっぱいは浮かれ気分が続きそう。。。

>スリッチさん
ゴルフ依存症・・・(>_<)
どうしよう。本業のOL業が手につかなそう・・・
キケンですね。笑
おめでとう!
100切り達成おめでとうございます。
これからも、コンスタントに切れる様に頑張って下さい。
おめでとうございました!!
100切り、本当におめでとうでした!
当日は朝4時まで飲んでおり 酔っ払ったまんまでゴルフをして…お恥ずかしや〜。ゴルフを冒涜してました(笑)是非 ヤマトのメンバーに!
遂にやりましたね!
100切りおめでとうございます^^
でも2年4カ月って僕からしたら早い!
僕は3年掛かりましたからねぇ。。。

ちまたでは、3連続100切りで”100切りプレーヤー”と呼んでます^^(僕の周りだけかも)
2回目の100を超えると又振りだし・・・。
それの繰り返しで3連続まで3年半掛かりました^^;

目標を高く持って頑張りましょう!
>涼しげさん
ありがとうございます!
コンスタントに・・・これが一番大事ですよね^^
今月中になんとか、もう一度切りたいところです。

>ゆうこママ
わーーー!!!!
ゆうこママ(≧∇≦)ノ ありがとうございます!!
コメントまでもらえるなんて、めっちゃ幸せ♪
ほんとにお世話になりました~
二日酔い状態でのあのショット。。。スゴイ!!
で、で、弟子にしてください。笑

>しげちゃん
ありがとうございます~♪
3連続で100切りΣ(゚д゚;) !それ、かなりハードル高いですね~
でもほんとにそうかも。
とりあえず2回目を達成を目標にしてがんばりまーす^^
春到来!
めざせ100切り達成おめでとうございます。
貴方の努力が実を結びましたね。
これからは、脱100を目指してくださいね
ブログの一読者です。
あなたは見たことがありますか?
グリーン上で号泣する女の子を…
私は見てしまった (笑)

コンディションもよくない中で
ノータッチ&オッケーパット無し
正真正銘の100切りです!

次回はスクラッチでニギリましょう!
本当におめでとう (^^)/
>???
春ですね~♪私の心は桜が満開です^^
なんとなく今週はちょっと練習に実がはいらなそうですが~

>通りすがりの同伴プレイヤーさん
ん・・・!!!まさか!!Σ(゚д゚;)
本当にありがとうございます♪
最高の一日でした!
思い出すとまだ涙がでてしまうこの状態・・・どうしましょ^^;

この浮かれ気分、いつまで引っ張るねんっ!
てなってたら怒ってくださいね~。笑
海の向こうより
『念ずれば花ひらく』
100切り達成おめでとうございます。
ほんと100って壁ですよね。

たしかに、私のコーチ(同僚です)も言ってました。
1回目はまぐれ。あちゃぁ。2回目は偶然。えぇ~。3回目が実力!。ヨッシャァ!!笑
確かに3回100切りすると100を切るコツが分かって来るような気がします。

3回100切り出来たら、次は90切りですね。応援してます。頑張って練習してくださいね。
『練習は裏切らない!』

ではまた、吉報があれば立ち寄らせてください。
コンスタントって本当に難しい…
私も、一年目で100切り達成したけど、それから半年過ぎても未だ低迷中です(>_<)
でも、貴方のスイング見てる限り、いけていると思います。
素人の意見で当てにはならないかも知れませんが、お互い頑張りましょう
>nameさん
海の向こうから・・・!ありがとうございます(^o^)丿
「練習は裏切らない!」この言葉を何度も疑ってきましたが、
今やっと、ほんとだ~♪って実感できました。
まずはあと2回の100切りですね。がんばりま~す

>涼しげさん
1年で100切りですか!すごい(^^♪
私もはじめはそのつもりだったんですが。笑
まだまだ全く安定感のないスイングなんで、
また初心に戻ってレッスンうけます~^^
その日は突然訪れたね。
油断してふとブログ覗いたら、、、、、きたー(^^)

チエさん おめでとうございます。

>128さん
ありがとうございます^^
ついにきましたーーー!!!
待ちわびたこの時が。待った分だけ喜びも大きかったです♪
お見事
おめでとうございます
私のホームコースで100切り

お見事です

コースは雪でクローズが続いていたので、あまりコンディションもよくないでしょうに。。。

また、一番コースレートが高いさざんかスタートで!!

今後、一進一退が続くでしょうが、次なる目標に向かってがんばって下さい
お初です。
感動の100切りですね(^_^)
おめでとうございます!
>赤坂さん
えっ!!!ホームコースなんですか!
私も、ヤマトは難しい・・・ってイメージがあったので、
絶対ダメだとおもってんですが。
思いがけない100切りだったので、嬉しいです~(^o^)丿

>ひとっちさん

ありがとうございます♪
たぶん、人から見れば大げさやろっ・・・∑( ̄0 ̄;)って言われるくらい感動してます。
☆☆.。.:*・゜*:.。.★★.。.:*・゜*:.。.☆☆
  念願の100キリ、おめでとう(*≧∀≦*)
☆☆.。.:*・゜*:.。.★★.。.:*・゜*:.。.☆☆

書きたいことがありすぎて、書いては消しを何度もしたわ(笑)
チエちゃんとの初ラウンドは、私の人生初の100キリでした(((o(*゚▽゚*)o)))
その初ラウンドから2年。たくさんラウンド行ったなぁ~。
パインレークのキンコンカンに、サードプレースの砂地獄ww
前回のヤマトでは、霧が濃くてどっち打つのー?だいたいあのへーん!みたいな(笑)
他にもあちこち行ったけど一番の思い出はゴルバレで、2人してバーディー取れたこと!!

100キリ前夜、クラブを握らない日がないぐらいまで練習してるのにー!って
言いながら飲んでたのがなつかしいわ(^-^)
キレたら○活するって言ってたのに、その調子じゃ当分ナイな・・・(爆)
本当にがんばって練習してきた甲斐があったね。おめでとう!!

また次回のラウンドで、一緒に100切って乾杯しよう!( ^^)/▽▽\(^^ )
お互いばぁちゃんになっても、ラウンド行こな~(*´∀`*)

>女神さま
ありがとーーーーー(≧∇≦)ノ
ほんまに、ほんまに嬉しい!!また泣いてまうやん。笑
この長かった道のり。あの泉佐野から2年、早いっ!!
楽しい思い出だらけや~。
ゴルバレの1番ホールはかっちょ良すぎて惚れたわ♪

2人で飲めばおじさん並にゴルフの話ばっかりしてるよな~。
このラウンド前夜も付き合ってもろたし^^
どうせまたアカンわーって思ってガンガン飲んだのがよかったんかな。

今度のラウンドも100切り目指すで~!!めざせ乾杯^^
たぶん、知り合ってなかったらゴルフ始めてなかったし、
こんなに夢中になってなかったやろな~ってホンマに思うわ☆
人生の女神様やぁ~。ありがとっ(*^ε^*)。これからもよろしくねん♪
スゲー(゜∀゜;ノ)ノ
100切りおめでとうございます(^_^)v
ちえさんに負けないよう私も陰ながら100切り狙ってましたがライバル(自称)の100切りめっちゃ嬉しいですo(`▽´)o
本ッ当おめでとうございました。
>神さま
ありがとうございます!
ライバルですか!100切り隊仲間だったんですね~(^o^)丿
すみませんが、ひとあしお先にいかせて頂きました~。笑

管理者のみに表示