ゴルフ、時々OL

ゴルフクラブもらった♪

2011年01月09日
お正月に親戚のおばちゃんにゴルフクラブをもらった

前に私がゴルフを始めたと話したら、
ずっと眠ってて捨てようと思ってるクラブがあると言うので、
捨てるならちょーだい!!!と言ってもらった^^

古いよ~!って言ってはいたけど、ほんとに古そう
ドライバーが木製だもん。確か昔は木製のドライバーだったって聞いたことあるかも(・o・)ゞ

ゴルフクラブ


でもアイアンは新品のままのが何本かある。パターもあるしね。
これで家で素振りくらいはできる(*^ ^*)w
まだクラブのことなんて何もわからないから、これで丁度いいかな。
上達してラウンドできるようになったら、自分のクラブを買うぞ~

とりあえず、これで打ちっぱなしへ行ってみたいな
私、まだ室内でしか打った事がない・・・。


私がいつもお世話になってる『本町ゴルフレンジ』ですが、
いま入会すると先着10名様に素敵なプレゼントがあるそうですよぉ~
料金システムも今年から新しくなり、ますます使いやすくなりました。
ゴルフに興味のある人、一緒に練習しませんかぁ~(*´∀`*)ゞ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

関連記事
category:ゴルフ グッズ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
親戚のおばさんには悪いですが、素振り以外は使わないほうが良いです。つまり、打ちっぱでは打たない方が良いです。
リズムが崩れてフォームが無茶苦茶になっちゃいますよ。
ほんとや~☆
木製のドライバーだ~♪
しぶいな~(笑)
>敬嗣さん

はは^^やっぱりそうですか~。
さすがにドライバーは使わないですが、アイアンはいけそうですが^^;
重さも違うんですかねぇ。。。あ、でも1本だけ種類の違う新しいドライバーまじってました。笑

>chakoちゃん

なかなかしぶいやろぉ~^^
どんな音なるんやろか。
木製クラブはパーシモンですか?
昔の人はすごいです。
いまのクラブと比べたらスイートスポットがそんなに小さなクラブでゴルフしてたんですから。
いまのクラブはとっても簡単に打てるようになったと思いますよ。
あ、使ってもいいのはパターは大丈夫だとおもいます(^_^;)
アイアンもやめておいた方が良いですねぇ。
ヘッドの重さ、ヘッドの形状、シャフトの種類、グリップ。など。
今ならどのクラブで打っても変わらないかもですが、極端に合わないクラブはやめておいた方が良いです。
レッスンプロはちえさんに合ったクラブを選んでくれてるはずなんで(^-^)
初コメします。パーシモン時代のアイアンは相当難しいよ(>_<)打ちたい気持ちもわかるけど、実打は避けた方がいいと思う。練習くらい付き合いますよ、昔のよしみで(笑)
僕の高校時代のクラブの同級生が本町の「つるやゴルフ」に勤めていて、その彼のアドバイスとして、「早く自分に合ったクラブを見つけるように」とのことです。自分の身長や、クラブを握った時の感触、などいろんな面が考えられと思いまス)^o^(
>敬嗣さん

色々ありがとうございます~^^
じゃぁとりあえずパターの練習でもしとこうかな♪
パーシモンとは・・・???
今度レッスン行った時に教えてもらおっと~。

>TAKEさん

ここでもパーシモン???なんだろ、パーシモンって(>_<)
まぁでもアイアンも昔と今とは違うってことですね。
TAKEさんもゴルフやるんや!今度打ちっぱなしつきあって~(^o^)丿

>さわやん

ありがとう。つるやゴルフ♪会社のすぐ近くです^^
自分のクラブ買うようになったらお世話になります~。

管理者のみに表示