ゴルフ、時々OL

初めて買うクラブは・・・

2011年01月12日
昨日、やっと今年初の本町ゴルフレンジへ練習へ行ってきました
練習再開。早く頑張らないと春がやってくる~。
まだまだ練習する事がいっぱいあるっ

モニタをチェックしながら、去年覚えた事を思い出して振る振る。
なかなかうまく当たらない~( ̄ロ ̄|||)

田中プロと久米さんに、初めて買うクラブはどんなのがいいのかなぁ~
と話してると、丁度いいのがあるらしく、早速それで練習することになった^^

私が今まで使わせてもらってたのは、左の「スリクソン GiE-L」っての。たぶん・・・
このクラブに慣れてしまってるけど、実際にこれを揃えると20万近くかかるらしい。。。
ムリ。高すぎる~(>_<)

ゴルフクラブ

ゴルフクラブ

ということで、手が出せる値段で、そこそこのが右の「ハイブリッドEZ」らしい。
長く使いたいからあんまり安すぎるのも嫌だしね
でも見た目はピンクの方がが可愛くていいな^^;

これからこの「ハイブリッドEZ」で練習することに決まり
まぁ、実際はまだクラブの違いも何も分からないんだけどね


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

関連記事
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
クラブは優しいのに限りますね!ハイブリッドってダンロップやね?(^^)dセレクトは間違ってないと思います。個人的にはスリクソン好きですけど、僕自身はゼクシオ使ってます(^o^)v
>TAKEさん

うんうん。ダンロップって言ってた^^
ゼクシオって聞いたことある!えぇやつやんねー。
私は最初にある程度揃えてから始めたんですけど、いろいろあって悩みますよね。安すぎてもすぐに買い換えたらもったいないし、高いのも手が出ないし・・・
結局ショップの人と2時間ぐらいやりとりして、今のに決めました。
同じのを使ってる人あまりみたことないですが、気に入ってます。
まぁどれにしようか悩んでる間が楽しいですよね
スリクソンかぁ。
私の中ではスリクソンはアスリート系やわ!
マイクラブ持ち始めると、うまくなりたい願望
ますます高くなるでっ!!
>jyunachanさん

そうなんですー。みんながどんなの使ってるのかも知らないし、どれが高級でどれが安物かもわからないから、今はさっぱり(・・)>。
でもとにかく自分が気に入ればいいですよね!

>mikiちゃん

そうなん?スリクソンはアスリート系???
mikiちゃんはどこのクラブ使ってるんやったっけ~?
買うとき相談のってな~♪ウェアとかも可愛いの欲しいっヾ(^▽^)ノ
大阪本町OLさま
はじめまして。東京OLと名のり、初心者女子ゴルフブログをしているecoと申します。よろしくお願いします。
OLゴルファーと言う事でずっとロムらせていただいていたのですが、今日私もクラブネタを記事にしたことと、スリクソンgielネタが出て、かなり共通項が出ましたので初カキコです。
私は今VIQ-CLを使っているのですが、スリクソンは私にとってはちょっと難しかったです。結局すぐ売ってしまいました・・・
私は何も分からないまましょっぱな買って失敗しました。チエさんみたいにじっくり考えて買うのは大正解だと思います!!
>ecoさん

はじめまして^^
東京OLさん、そしてゴルフ初心者さんなんですね。なんか嬉しいです♪
クラブ選び、ほんと難しそうですね^^;じっくり考えても失敗したりしそう。。。
ecoさんのブログ、色々参考にさせてもらいます(*´∀`*)ゞ
俺も、年末ボーナスで買い替えたよ
全然、上達せんけど長く使う意味でも・・・
ちなみにMIZUNOの最新モデルi-87
>やまちゃん

ほんとですか!クラブ買うのってけっこう勇気いりますよね~^^
でもクラブ新しくなると練習もやる気でそう♪
しかも最新モデルとは!

管理者のみに表示