ゴルフ、時々OL

ダウンスイング~インパクト

2011年01月14日
今日のゴルフレッスン。
腰から黄色い棒がでてるよ、私^^ また新しい練習道具登場

これは私のダサいスイング脱却の為の練習。
上手な人のスイングはやっぱりカッコイイよね。
何が違うかって、インパクトの時の体の形?腰の動きだと思う。

ダウンスイングからインパクトの時に、腰のをねじり具合がどうも難しい~。
で、なんかへっぴり腰でおかしい。

今日のレッスンは、このベルト部分につけた黄色い棒が水平に動くように意識する。
アドレスからトップの時は45度。インパクトの前には棒が前を向いてるのが理想。
かなり難しいな^^; でも自分の腰の動きがわかりやすい



明日は、シュミレーションでラウンド練習
シュミレーションラウンドといえば、ゴルフ初めて3日目くらいに、
ハーフで98という、恐ろしいスコアを出して以来。(→この日
ちょっとは上達したかな。頑張ろう~


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
関連記事
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
シュミレーションラウンドどうでしたか?
成長してたかな?w

携帯でだけど、私も自分のフォームを動画で
とったことあるけど、自分が思っているより
かっこ悪いんですよね~

つい現実逃避して、見るのがいやになりますが
うまくなるためには必要ですね。

>jyunachan

シュミレーションラウンド、楽しかった~^^
スコアは131でした♪とりあえず前回よりはかなり成長してました。笑

自分のスイングの動画ね、あとで上達した時に見返した、嬉しくなりそうですよね!
あくまでシュミレーションなので
山の方が簡単かもしれませんよ♪

いろんな練習器具で自分のスイングチェックできるのがいいなぁ!!
>いくちゃん

シュミレーションは、常にフラットな場所で打てるけど実際はほとんどそうじゃないみたいですね(>_<)
斜めの地面とか絶対対応できないです^^;

管理者のみに表示