ゴルフ、時々OL

親指の靭帯損傷・・・

2011年01月17日
ショック・・・
あぁぁぁぁぁ。。。凹み中(´Д`。)

1週間くらい前から、ちょっと右手の親指の付け根が痛いなと思ってて、
そのうち治るやろうと練習し続けてると、どんどん痛みが増すので、
今日病院へ行ってレントゲンをとってもらった。

心配してた骨には異常なし。
診察で、最近ゴルフ始めて練習してるって言うと、スポーツによる靭帯損傷だね・・・って。

靭帯って足首にしかないと思ってたくらい、怪我とは無縁だったので、
よくわからないんだけど、とりあえず2週間位そっとしておけば治るらしい。
でもゴルフはダメだって~
どうしても練習したければテーピングでがっちり固定してするようにって。


ネットで色々調べてみたら、初心者の人にはよくあるらしく、
スイングの時に間違った部分に力が入ってたり、ダフった時の衝撃などが原因とか。
ダフりまくってるし。。。

ついてないな。やる気だけはあるのに。
とにかく練習できないのが悲しい
右手をほとんど使わずに練習できる方法ないか聞いてみよう^^;


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
関連記事
category:ゴルフ その他 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
ご愁傷さま。靭帯は無理すればそれだけ治りが遅くなるのでできるだけ使わない方がいいよ。それでも"どうしても!"となればパッティング練習か、ボールを手で下から投げてアプローチのイメトレか、できるだけ安静にして早く治してセムティに行きましょう(笑)
あら かわいそうに 私もゴルフやりだしたころは、身体中いろんなとこが痛くなりましたよ
たぶん無駄な力が入っちゃってるんでしょうね
無理せずゆっくりしてくださいね
振れない時は、脳内シミュレーションゴルフだ(^^)
だいじょうぶー?
靭帯損傷なんて、えらい怪我やんかー

無理せず安静にして、はよ治してな♪
早く練習れきるように、しばし安静やね。
でも、イメトレはできるはず(笑)
もしくは、春先のコースデビューに向けて
ゴルフウェアチェックに行くべし~!!!

>TAKEさん

あっ、そっか!パターの練習ならできるか~^^
実はセムティで初めて打ちっぱなしした日から痛くなってん~(・・)>
めっちゃ寒かったのも原因のひとつかな。

>jyunachanさん

ありがとうございます^^
やっぱりやり初めの頃って、けっこうみんな体こわしたりするんですね。。。
脳内ゴルフ、がんばります♪

>ナッコちゃん

そやねんーーー。えらいこっちゃやろぉ(>_<)
張り切っててんけどなぁ~。当分おとなしくしとこか(・・)>

>mikiちゃん

やっぱり安静がいいかぁ。
普段もテーピングで固定した方が早く治るらしいから、さっきぐるぐる巻いてみた^^
つるや行ってみよかな。まだ入った事ないねん~
基本的には安静がいいと思うけど、先の日記にあった腰の回転の練習でもしてみたら?俺は野球をしていたので、その回転からくる野球スイングになっているとずいぶん言われた。長年ついた癖はなかなか直らない(苦笑)
>さわやんさん

ありがとう♪今日右手使わないで練習しようと思って行ったけど、やっぱりいまいち練習できなかったです^^;
ボールが打てないとつまらなくて(>_<)。
ちょっとの間、安静にするのがいいかな。。。
まぁ・・・
大丈夫ですか?ストレスになりますね・・・
でも、良くなるまでパター練習でガマンかな?
お大事に (*- -)(*_ _)ペコリ
>usakoさん

ありがとうございます^^
そうですね。家にパターのパットがあるので、練習しとこうかな♪

管理者のみに表示