ゴルフ、時々OL

練習練習・・・

2011年02月03日
今日も仕事を終えて、黙々とクラブを振る・・・

真っ直ぐ打ってるつもりが、やっぱり右側に飛んでいくし、今日は2回に1回くらいダフる。
調子悪いなぁ~
モニタをスローにして確認すると、やっぱりダウンスイングの軌道が問題。

トップから体の回転を利用してそのまま腕を下ろす。
私の場合、いつもちょっと右肩がかぶる感じになってるみたい。
あと、手首のコックを解くタイミングが早すぎるのもダフる原因だとか。

むずかし・・・(・o・)ゞ
でも何球も打ってるうちにちょっと復活。
安定して当たるようになった~
やっぱり練習するしかないね。


今日のベストショット(ドライバー)


今日の目標はヘッドスピードを上げること。
ヘッドスピード30を目標にしてて、最後にやっと出せた^^
でもまだまだもっと上げたいけど。ミート率も1.4くらいが目標


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

関連記事
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
ボールが右にでる・・シャンクですな。

私もシャンク病にかかったら、なかなか治らんかった。

ウキウキ気分でハワイまで行ってラウンドしたのにシャンク病にずーっとかかり処置できず、泣きそうになってた苦い経験思い出しました。

「『ゴルフ』とは?」というところから始まりまだ約3か月、、、

「ダフる」「トップ」「コック」ついこの間覚えた言葉ばっかりやけどポンポン出てくるし
アイアンのアプローチやこのドライバーショットもなかなかのもんやで。

もう少しの間地味な練習やけど基本を頑張って
今月中には「本町倶楽部」のシミュレーションゴルフでラウンドしてみましょう!
>mikiちゃん

それそれ、シャンクっていうねんなぁ。よく言われてるわ^^;
ハワイでラウンドしたんや♪いいなーいいなー。夢やわ~、ハワイでゴルフ^^
最高やん~!

>支配人さん

このブログ書くことによって、ちょっとずつゴルフ用語覚えてます。
言葉間違えへんように、ネットで検索したりもしてたら、自然と勉強になってる気がします♪
頑張って、まずはシュミレーションでの100切りが目標です^^
俺もシャンクがでるって上達してる証拠やって慰められた時あるよ
大丈夫、がんばってお互い練習しましょう。
>やまちゃん

そっか、それって上達してる証拠って考えもあるんだね(^o^)丿
うん、がんばろがんばろ~。
前にもコメントしたけど、始めたばかりでこのスイングはなかなかいいよ?マジでw
ヘッドスピードあんまし意識するとクラブの先端に意識がいったりリキんだりしてかえって走らへんから意識しすぎんようにww
僕は50前後やけど、45,6くらいの時の方がミート率はイイネ!
今度練習行った時「ダフらないコツ」教えたげようw
>TAKEさん

ヘッドスピード50ですか!どんなもんなんやろ。。。想像できませぬ^^;
ダフらないコツ、伝授して下さいな~♪


管理者のみに表示