ゴルフ、時々OL

アプローチの練習

2011年02月15日
今日の練習。
いつも通り7Iで打ってると、支配人の久米さんがボソっと『うまなったなぁ~』って。
ほんとですかっ!そうですか!!それは嬉しい
褒められるとその気になります。
調子に乗って動画撮ってもらいました


今日のレッスンはアプローチの打ち方。
いつもの7Iやドライバーとは構えからして違うよう。
でっかい定規みたいなのを使って、アドレス時の足の位置、ボールの位置を覚える。
いつもより、両足の幅は狭く、足を揃えた感じ。足先と体は少し前向き。
ボールとの距離も近い。
そして脇をしめて手首を使わず、軽く腕を振って打つ。。。
飛距離によって体の向きやクラブの振り幅を変える。

色々教わったので頭に入りきってないけど、あってるかな^^;
アプローチはかなり大切だそうなので、これから練習していこ。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
関連記事
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
アプローチを武器にしたら100切りは近い!(断言)
今度教えてね♪(ボクは100切ってるけどw)
TAKEさん

はい!先生(・・)>。アプローチ頑張ります。
やっぱ先生ってのがしっくりきますねぇ^^
ちえちゃん☆
私にも教えてな~~(*^^)
>chakoちゃん

私が?教える???そんなぁ~。笑
週末楽しみやね~。いっぱい喋ろなぁ(*´∀`*)ゞ
頑張ってますねー!
私は来週から練習再開です☆
>エリーさん

来週から再開なんですね♪
またお会いした時はよろしくですo(^▽^)o

管理者のみに表示