ゴルフ、時々OL

ラウンド時の持ち物って???

2011年03月04日
昨日も仕事帰りに練習。
最近調子がいいから余計に楽しい^^

帰りに本町倶楽部の会員さんのエリーさんと会って、
初ラウンドの時の持ち物や服装について色々きいた
そういえば何が必要なのかも全くわからない。。。
服も靴もバックも持ってないし~(・ω・。)
小物も色々準備しないとなぁ。
ボール入れるポーチとか、スコアをカウントするやつとかも必要だよ~って!
ゴルフ雑誌でも買ってみようかな^^

たぶんどんどん色んな物が欲しくなるから、はじめは安くて可愛いのを探そ。
ユニクロとかでもあるみたいだしね


昨日はひな祭りの日だったので、
支配人の久米さんに可愛い箱の『雛あられ』をもらったよ♪
何年ぶりだろ。雛あられ~(*´∀`*)

★『本町ゴルフレンジ』のホームページがリニューアルされました!!
色々な情報が更新されてるので見てね♪
http://honmachigolfrange.com/


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
関連記事
category:ゴルフ その他 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ウキウキですね!
着々とラウンド・デビューの準備をしているようでw
ゴルフショッピングって正直お金がいくらあっても足りません・・・
でも、アレもコレもほしくなります^^
カウンター、私も購入しましたが落とす率も高いので
お気をつけくださいませ<(_ _)>
北海道は、まだ雪があってラウンドはまだまだ先ですぅ・・・
>usakoさん

ですよね~(>_<)あれもこれも欲しいけど、お金が・・・。
これからはゴルフの為に節約しようかな♪無駄に使ってた飲み代とか。笑
おつかれさまー!!
過去のブログを引っ張りだしてきました!!

ウエア、靴、グローブ、ボール(10個ぐらい?)
ボールポーチ、ロングティー&ショートティー
ボールマーカー、バイザー、カウンター
持ち歩くポーチ、↑これらを入れる鞄
ぐらいかな。。。

私は誕生日とバーゲンがかぶったので
(プレゼントしてもらった物もあったけど)
最初、ボールマーカーとポーチを買いました☆
続いてウエア、バイザー。

色々、揃えるの楽しいよね♪
オークションやネットも安いのでチェックです~。
私は、デビューはキャロウェイで揃えました♪

ウエア ユニクロ
http://blog.golfdigest.co.jp/user/pgl6/archive/225

ウエア 紫
http://blog.golfdigest.co.jp/user/pgl6/category_4/

本町倶楽部コンペ レイクフォレスト
http://blog.golfdigest.co.jp/user/pgl6/daily/201010/27

社員販売激安バッグ
http://blog.golfdigest.co.jp/user/pgl6/daily/201009/22

初ラウンド スコア133でした☆
http://blog.golfdigest.co.jp/user/pgl6/monthly/201008/2
ウェアで言えばバイザーはあった方がいいです。あとは風よけのウィントブレイカー的なもの。雨対策のレインウェア←ケチらん方がいい。
ボールは10球あればいいんでない?(ちなみにボクは1ラウンドで1ダース使ったことあるw)
ティーもロングとショート必要でたくさん持ってた方がいい。
色々考え過ぎてクラブ忘れんように(笑)
デビューの日に向けて、いろいろ必要になるねんね~

私もいつか来るその日のために参考にさせてもらうから、また教えてね☆
>エリーさん

キャー!!すごい♪
いっぱい情報ありがとう(≧∇≦)ノ
めっちゃ参考になる~☆可愛いグッズいっぱいだね。
初ラウンド・・・楽しそう♪

>TAKEさん

4月っていったらまだちょっと寒いかな~。
雨のことも考えとかなアカンのかぁ。。。
ほんでボールって10球もいるの?そんなに失くすのか~。
あー、大変だねっ(>_<)。

>ぴょんちゃん

ゴルフ上達した~???
ウェア買ったって言ってたよね♪
がんばろね☆そして一緒にラウンドだぁ^^
雑誌役にたつかも~!
かわいいゴルフなら、レジーナとかおすすめかも。
http://www.regina-web.jp/
女の子むけだから、初心者のためのこと結構かいてますよ^^
>ぷりんちゃん

へぇ~!これってゴルフ雑誌なんや♪
ありがと~。このへんの事なにも知らないからまた教えてね☆

管理者のみに表示