ゴルフ、時々OL

やっぱりグリップ?

2011年03月27日
昨日は夕方からゴルフの練習へ。
引っ越して、ゴルフの練習へ行くのに10分で行けるようになった
楽ちんだぁ~^^

前回の練習の時に、右手の親指の内側の皮がめくれてしまって、
クラブを握ると傷口が当たってめちゃ痛い

でもよく考えるとグリップでその部分が擦れるのはおかしいな
何回も基本のグリップの方法を教えてもらって、やってるつもりだけど、
何球も打ってるうちに、いつの間にかおかしくなってるんやろなぁ。。。

ココに来てまたプロに教わりながら、正しいグリップとアドレスを覚えなおし。
左手はクラブの上からかぶせるように握る。
アドレスは少し左足に重心を置いて左手とクラブが一直線になるように。。。

今日はみっちりと色々なクラブを使って練習した^^
7I、7W、9I、A、ドライバー。


↓これはかなり出番が多いだろう7W。
久しぶりにスイングチェックマシンの動画とってみました



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

関連記事
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
私もグリップは永遠のテーマやわ。
今でも時々変えたりしてる。

グローブのすり減り方おかしいって
よく言われてました(笑)

私も4月になったら、久々に行こうかな♪
気がつけば、4ヶ月も行ってない・・・。
>mikiちゃん

そうなんや^^ 私もグローブのとんでもないとこ破れてる。。。
あったかくなってきたし、打ちっぱなし行こ~♪

管理者のみに表示