ゴルフ、時々OL

ラウンドデビュー

2011年04月11日
昨日、行って来ました~!!!初ラウンド。
とにかくすごく楽しかった。一日中走り回ったので、今日はかなりの筋肉痛だけど
結果は前半68、後半66のトータル134。
やっぱり練習場のようには打てなくて、失敗だらけ。
でも最高に気持ちよかったです
では当日の様子を^^


場所は『アークよかわゴルフ倶楽部
予想通り前日はあまり眠れなかったけど、楽しみのあまりバッチリ目が覚めて5時起きで出発

今回のラウンドは、本町ゴルフレンジの第1回の『初心者ラウンドデビュー企画』
プロのレッスン付で、私と同じく初ラウンドの人がほとんどなので安心^^
同じ練習場所に通ってても、時間が違うので初めてお会いする人がほとんどでした。

でもみんな初心者という共通点があるので、すぐに仲良くなれて、
行きの車の中からかなりテンション高め

プロいわく、今回の目的は、まず楽しむ事とゴルフ場でのマナーや常識など、
他の人とラウンドする時に恥ずかしくないようにラウンドの段取りを覚える事


まずゴルフ場へ到着すると、係りの人に名札を付けたキャディーバックを預け、
クラブハウスに入ってフロントで受付。
受付では名前や住所を書いて、ロッカーの鍵と、番号を書いたケースみたいなのをもらった。
ゴルフ場ではこの番号で食事や買い物ができるらしく、お金を持ち歩く必要はないそう。

そしてロッカールームでゴルフウェアに着替える。
財布などのは貴重品は別のBOXに入れて、ミニバッグにタオルやペットボトル、
携帯電話、日焼け止めなどを入れていざ出発~!


参加メンバー☆
このメンバーにプロと支配人がついてくれて二組に別れてラウンド。
ラウンドデビュー企画

そしてゴルフバッグを積んだカート。こんな感じなんだぁ~^^
カート

開始まで少し時間があったので、パターの練習。
パター練習


最高にいい天気。ちょうど桜も咲いててお花見ゴルフ。
ただ、桜見てる余裕なんてどこにもなかったけどね

細かく書き残したいのでラウンドの様子はまた後ほど^^


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
初ラウンドお疲れ様でしたw
天候にも恵まれて楽しまれたようで~♪

全員女性ですか!
それだけでも楽しそうだわw
私なんて男性にまざってテンヤワンヤだったから^^;

続き楽しみにしてます!
初ラウンドお疲れ様でした。
楽しめたようでなにより!
スコアも十分です。会社の同期のデビューは168でしたからね・・・(笑)
男性でですよ・・・
これからも一緒に頑張りましょう!!

次回5月14日にラウンドが決まりました!
次こそは100切りを!
初ラウンドお疲れ様(^-^)
マスターズと同じぐらい気になっとってん。

『アークよかわ』ならフラットやし、初ラウンドでも安心してまわれるコースやね(^^)d

それにしても144じゃいい方やん。オレの初ラウンドと同じスコアやし(笑)
しっかり数こなして一緒にまわろう!
お疲れさま!
めっちゃ楽しめたんやね~伝わってきます(笑)

いつも参考にさせてもらってるから、続きも楽しみにしてるよー♪

私も早くデビューしたいなあ
おつかれさまー!

立派、立派!
念願のラウンドデビューやね!

当たるとすごい飛ぶから羨ましいわ♪
これからいい季節だし
一緒に周る人が違うとまた、自分も変わるので
いっぱいラウンド出来たらいいね!

また、バーででも、ご一緒させてくださーい!

ナイスラウンド&ナイスウエア!!
初ラウンドお疲れ様でした
天気も良くてスコアもデビュー戦にしては良かったんじゃないですか?
ってか、134って俺のデビュー戦とおんなじスコアだし…
>usakoさん

そうです~^^今回の参加者は全員女性でした!
女子会のようなノリもあって、楽しかったです~☆

>RYOさん

これからどれだけスコアを伸ばして行けるか・・・がすごく楽しみです^^
来月もラウンドですか!いいなぁ~

>TAKEさん

えっ!遼くんと同じくらい楽しみにしてくれてたとは!光栄だぁ~(*´∀`*)ゞ
ちなみに144じゃなくて134だよ~♪さて100切りまで何年かかるのかなぁ。

>ぴょんちゃん

ついにデビューしたよ!
ほんと楽しいわぁ~。ぴょんちゃんも早くデビューして♪いつか一緒にやろ~

>エリーさん

念願のデビュー、エリーさんと同じ組で心強かったわぁ~^^
ラウンドを機にまた練習に向かう気持ちも変わるし、課題もできたわ~。
今度はバーでラウンドしましょ♪

>jyunachanさん

134。一緒ですか!でもデビューにしてはなかなか♪って皆にも言ってもらえてよかったです。
ここからどれだけ頑張れるかなぁ。。。
ますます楽しくなってきました^^
v-20ラウンドデビューv-238

お天気良くって最高やったね♪

また話し聞かせてなぁ~~(*^^)
すごい!
初ラウンド130台で回れるなんてすごい!!!
感動v-238
>chakoちゃん

ありがと~♪今度詳しく聞いてな~!
しかしめちゃ筋肉痛やぁ(>_<)

>れこたんちゃん

ほんと?スゴイの??
じゃぁそう思っとこ~。笑
一緒にゴルフやろっ♪
次回へ向けて、練習・練習やな♪
打ちっぱ、付き合うで~(笑)

>mikiちゃん

うん、練習するで~。
打ちっぱのお付き合い、よろしく☆
あったかくなったし、自転車日和やしなぁ~(*´∀`*)

管理者のみに表示