ゴルフ、時々OL

ラウンド結果&ティーショット動画

2011年04月12日
日曜日のラウンドの様子を^^

まず緊張の1ホール目のティーショット。
目指せ平常心!って思ってたけど、そうはいかず、めっちゃドキドキする(・д・;)

なんとか空振りはしなかったけど、中途半端なあたりだったような。。。
結局1ホール目はPar5のところを13打(>_<)!
このまま行くと大変だ。。。って思ったけど、少しずつマシになった^^


まず感じた事は、空に向かって打つのがすごく気持ちいい~!
でもただ、毎回、ボールがどこへ飛んでいったのかいまいち見えない^^;
白いボールより今度からはピンクとかにしよかな♪

そのあとはクラブを持って、ボールの場所までひたすら走る走る!!
ゴルフってこんなハードなスポーツなの?って思った。
こりゃ痩せるね


ラウンド中に教えてもらったこと。
めちゃ基本的な事だと思うけど、どれも初めて聞く事ばかり。

●カートを動かす人、動かすタイミング。
●ボールの場所へ行く時はクラブは2、3本持っていく。
●人が打つときは、近くに立たない、喋らない。
●バンカーへの入り方。足跡も慣らしておくということ。
●初めにグリーンにボールを乗せた人がみんなのパターを持っていく。
●初めにカップに入れた人が旗(ピン?)を持つ。
●グリーンの上は走らない。
●人がパターを打つときは動かない。カップまでのラインを踏まない。

などなど。他にも色々^^


今回の全ショットの半分以上は右側に飛んでいった気がする。
練習では真っ直ぐ飛ぶようになった~!って喜んでたのになぁ^^;



プロいわく、外へ出てうわついてる!って・・・
いつも室内なので、外のこの広い環境だと体がフワフワしてるみたい。
芝を刈るように打つ!から始まり、地球を削るんや!と。そして地球の裏側まで・・・と。
なんともスケールの大きいご指導で、
笑いながらリラックスして打つと、案外いい当たりで打てたり




前半68、後半66で初ラウンドの結果は134。満足満足^^
スコアを気にする余裕なんてなく、1回1回打つことに精一杯でした。

暑すぎず寒すぎずの天気の中でのラウンドデビューは最高でした。
いろんな人とコミュニケーションをとりながら、一日中楽しめるスポーツ。
もっと練習して、上手になりたい!って思います。
程遠い数字の100を切るという目標を達成するまでがんばるぞ~

一緒にラウンドして頂いた皆さん、ありがとうございました!!


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
どこに飛んだか気になるよね~
んで、すぐ頭をあげちゃうんだよねぇ
そしてダフり・スライスするらしい。だから飛んだボールの行方は他の人に見てもらってます。
キャディさんの話では、飛んだボールは白か黄色が見やすいらしいですよ。俺はラフで探しやすいと思ってオレンジにしてます。
おぉ~ 基本マナーがバッチリやん。
右に飛んでいっても、134やったら、
パターは2パットが多かったんちゃう?
え~こっちゃ♪
大きな弧が描けてるなー!
うらやましいi-179
私は体がでかく力もあるのに、まっすぐ飛ぶけど、、全然飛距離がでなく、、、

ルールはちょっとずつ覚えていけばいいよ!
今度一緒にゴルフいこーi-233
>jyunachanさん

そっか、打ってすぐ頭あげたらダメなんですよね?
ラウンドの時も最後までしっかりボール見る!って言われた^^
人に見てもらうんですね。なるほど~♪

>mikiちゃん

せやろ~。まずは基本のマナーが大事やもんなぁ^^
それがなさぁ、パターがめちゃめちゃアカンかってん。だぶん4パットくらいやってる^^;
今日、プロにアプローチとパター上達したらスコア縮まるって言われたわ~。

>れこたんちゃん

まっすぐ飛ぶのがスゴイやん~♪
私はOBも3回ほどあったよ^^;
いっぱい練習して、早くももう次のラウンド行きたいよ^^
おぉ!ゴルフ素敵ですね♪
私は過去に一度だけ打ちっぱなしに行って挫折しましたww
ゴルフって健康的だし、姿勢もよくなりそうで、
良いスポーツですね^^
>とこちゃん

予想以上にハードなスポーツやと思ったわ~^^
とこちゃんもやろよ♪
デビューおめでとうございまぁす!!

なかなかハードでしょ??
でも自然の中は気持ちいいもんだと思いますよぉ!

頑張ってくださいね☆
>いくちゃん

ありがとうございます~☆
ゴルフってほんとに予想以上にハードですね^^;
いっぱい飛ばしてずっとカートで移動できればいいんだけど^^;走りっぱなしでした。
でも緑の中は最高ですね!
ナイスなスイングですやん!!
プロちゃうから分かりませんが
動画拝見してたら上手そうに見えます。(^_-)-☆
お疲れさまでした。
>たけちゃん

いやいや、ホントになかなかうまく当たらなくてね(ToT)
ほとんどは失敗ショットばかりです。。。

管理者のみに表示