ゴルフ、時々OL

がっつりレッスン~

2011年04月19日
仕事が終わってゴルフの練習へ

今日はレッスンを受けながらがっつり練習した。
最近、どんなに練習しても右へ右へ飛んでいくし(>_<)

プロに、今のライトゴロやな~とか、2ベースヒットちゃう?とか言われながら、
全くまっすぐ飛ばない状況から抜け出せず。。。

なぜ右へ飛ぶのか???・・・プロに聞いても最近はあっさりとは教えてくれない
自分で考えるのも大事なことなんやろなぁ。。。
でもモニタに映る自分のスイング見ながら、今まで教えてもらった事とか思い出すと原因が少しはわかる気がする。

インパクトの時にフェイスが開いてる。
これだー。明らかに腕が前に出てしまってて、フェイスの向きがへん。

右手は金槌で横から釘を打つように振る・・・。
いろんな練習アイテムを使って分かりやすく教えてもらって、少しずつ習得。
それでもなかなかできないんだけどね


帰りに本町倶楽部によると、今日入会されたっていう新しい会員さんがいた^^
同年代の女の子で実家も近所で親近感~
そのうち一緒にシュミレーションラウンドできるといいなぁ~。
ゴルフを通じて友達が増えてくのがすごく嬉しい(*´∀`*)ゞ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

関連記事
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
頭でわかってても、
体はそうはなかなかいかんもんよね・・・。
がんばって!!

私もあそこの傾斜になってる台で
一回打ってみたいわ~♪

あ、また一人ゴルフ仲間が増えましたね~☆
イエイ!!
自分で原因見つけるのはめっちゃ大事なことです。
逆の発想で、右に打つにはどうしたらいいか?
とか考えるようにすると早く発見できるかもね(^-^)/
>mikiちゃん

あ、そういえば私もまだあの傾斜の台で練習したことないわ^^
平らなとこでちゃんと打てるようになってからやなぁ。
いっぱいゴルフ仲間増やそうな~!
そんで打ちっぱ大会でもやろか♪

>TAKEさん

なぬっ!プロと同じこと言いますなぁ(゚∀゚;)
右に打ってみて・・・ていわれて、そう考えて打つとちょっと原因わかる気がする!
なるほどー。やっぱり先生^m^

難しいものなんやね(´Д` )考えて思い描いても、その通りに毎回できるとは限らないとこが歯がゆい感じやね。再来週に向けて、練習も詰めてやってるのかな?頑張ってね!
>ユミちゃん

そやねんー^^まだまだ課題がいっぱい。
GWのラウンドはちょっとでもスコア上げたいからなぁ。めざせ120台やねん☆
すげぇ~v-11
専門用語がすらすら出てますねぇ
>やまちゃん

えっ?専門用語?
あ、インパクトとかフェイスとか!!!
覚えたての言葉を並べるとできる人みたいやね。笑

管理者のみに表示