ゴルフ、時々OL

視力

2011年04月27日
昨日は練習。最近はマイクラブだからやる気でるね
GWのラウンド、楽しみ。スコアあげれるかな。
前よりはちょっと緊張しないで打てるといいけど。
コンペに参加するらしいから、それも楽しみ


でもその前に・・・

前回のラウンドへ行って気がついたことがある。
それは。。。飛んでるボールが全く見えない(・д・;)

みんなそうかなと思ったけど、そうでもないみたい。
だからドライバーでいいショット打てても、どこへ飛んでいったのかわからない。
ボール捜すのもひと苦労。

視力は両目とも0.3。
車に乗るときだけメガネかけてるけど、普段は裸眼。
やっぱりこの視力じゃきついかな^^;

昔、旅行や何かのイベントの時だけコンタクトしたりしてたけど、
どうも違和感に慣れなくてやめた。

今度のラウンドでボールの色を変えて試してみよう。
黄色?ピンク?オレンジ?
それでも見えなければメガネでゴルフ???
やっぱりまたコンタクトかな


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ その他 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
目は良いにこしたことないもんなぁ~眼鏡やと余計に見にくかったり、雨の日は大変やし、コンタクトがベストかもね。
でも飛んだ球に気をとられるとヘッドアップの原因になるので気をつけて♪
ゴルフ場って、緑が多いし遠く見るから視力上がるベストスポットやと思ってました(^^;そう簡単にはあがりませぬか。。。
ならばいっそのこと
一緒にレーシック受けようや~♪
どない!?
>TAKEさん

やっぱメガネでゴルフしてる人、ほとんど見た事ないよね^^;
ヘッドアップとは!頭をはやくあげすぎるってこと? なるほど~。

>キョウコちゃん

そういえば緑見てたら視力よくなるとか・・・聞いた事ある♪
でもそう簡単にはいかんみたい^^;

>mikiちゃん

0.3でレーシック!!
こわいーーー(>_<)。
でもコンタクト必須なくらい悪くなったらするわ。
今のとこ悪い噂きかんし♪
俺、コンタクトに伊達メガネやから、いつも突っ込まれるわぁ♪
>masaruちゃん

そら突っ込むやろ^^
ほんならメガネでいいやん。笑
この無駄にある私の視力をチエさんに差し上げたい!
ゴルフ出来ないのになぜかうちに
ピンクのゴルフボールが転がってますww
私は0.2だけど、必要時だけコンタクトよ!コンタクト歴は、まだ6年だけどチエちゃんと一緒で違和感ありあり~ドライアイだからコンタクトも長時間ダメですよーと眼科で言われたし・・・0.3だったらゴルフボール見えないわねぇ。短時間だけコンタクトも難しいかなv-356
0.3なら見えないよね。私はハード!
ソフトなら楽みたいだよv-237

視力、回復させたいわ~
でも、たまにメガネもかける私v-238
>とこちゃん

いいなぁ~、目いいの。羨ましい~(>_<)
そのピンクのボールと一緒にわけて~。笑

>ユミちゃん


えっ!じゃぁユミちゃん普段は裸眼なんや!
0.2やったら遠くから歩いてきた人の顔わからんよね。笑
私もそうやから目つき悪いとかいわれるねん(´・д・`)

>ユカちゃん

前に使ってたの、使い捨てのソフトやってんけど、それでもなんか常に目の中がゴロゴロしててん(>_<)
やっぱ慣れるしかないんかなー。
0.3って見えるの?
あたしもそれくらいやけど、メガネかコンタクトなしでは生きていけやんわー

レーシックも気になるけど、周りで失敗した人おるから怖い;;
>YUHKIちゃん

それがけっこう見えるねん~!たぶん慣れてしまってんやろな^^;
ただ、ちょっと離れた人の顔が見えへんけどね。

ちょ、ちょっと!そのレーシック失敗した人の話きかせて!!!なんで?どうなったん?初めてきいた。

管理者のみに表示