ゴルフ、時々OL

謹賀新年

2012年01月04日
明けましておめでとうございます

今日から仕事初め。
正月気分が抜けずにボーっとしてます^^;

今年のお正月は、
がっつりと実家で過ごしました。
正月独特の食べて飲んで遊んで寝て・・・という、超ダラダラ生活。笑

そりゃ太るわ・・・。
これはダメだと思い、同じくダラダラ生活を満喫してる父を誘って
打ちっぱなしへ^^
体が回ってないだの、頭が動いてるだの、軸がぶれてるだの言われながら練習^^;

打ちっぱなし



そして昨日は急遽お誘いを頂いた新春コンペに参加させてもらいました♪
結果はまた後ほど~。


ここで今年の抱負を宣言
目標は・・・
年内100切り!!!大きくでたぞ(・ω・)
ムリかな(・・)>。いや、でも目標は高く。
今のままじゃかなり難しそうなので、
もっとなにかコツを掴んで安定したショットができるようになりたいな^^

一番はゴルフを楽しむことだけど。
楽しく練習してラウンドして、ゴルフ生活を満喫したいと思います。
このブログでちゃんと成長記録が残せるように、がんばるぞー


今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:その他 | コメント(13) | トラックバック(0)

今年のクリスマス・・・

2011年12月22日
ここのところ、平日はほぼ会社とゴルフの練習であっという間に過ぎる。
でもこの時期は忘年会やらなんやらで、週末は飲みに行ってます^^


もうすぐクリスマス。
去年は・・・ゴルフバーで女子会したなぁ。
朝まで遊んで楽しかった^^

今年は・・・
まだクリスマスでもないのに、なにかと託けて既に3回、X'masパーティーしてる(^m^*)

バーでランチ女子会。
クリスマスパティー


友達のお家でケンタッキー囲んでホームパーティー。
クリスマスパーティー

プレゼント交換。持って行った物ともらった物^m^
プレゼント交換


先週はゲームでスパークリングワインが当たった♪
クジ運はない方なんだけど、そろそろ私にも運が回ってきたかな^^
スパークリングワイン


そしてそして、肝心のクリスマス当日は・・・
ラウンド~(*´∀`*)ゞ
サンタさん、私にナイスショットの技を下さいな♪


その前に明日もラウンド行くことになったんだけどね。
この寒さでのラウンド・・・かなり覚悟がいりそう(>_<)
カイロいっぱい貼って頑張ろう~


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:その他 | コメント(10) | トラックバック(0)

こ、腰が・・・

2011年07月06日
あれ?ん?なんかおかしいぞ。腰が痛い。
自転車漕げない・・・となったのは月曜の朝。
突然の激痛で、なんとか会社に辿り着いたけど、
う、うごけない。。。(TдT)アーウ…

ギックリ腰なのかなんなのか。。。
その瞬間がわからないけど、とにかく動けないほどの痛みで
会社欠勤2日目。

中学生の頃からずっと抱えてる悩み。腰痛。
普段から腰に負担かけないように。。。とは気をつけてるけど、急に寒くなったり、
疲れがたまったり、あとよくわからないけど突然現れることもある。


私の腰は『脊椎分離症』という症状。
小学6年の時にそう言われた。
5番目の背骨が疲労骨折してる状態らしい。
成長期に過度なスポーツのしすぎで起こる症状で、大人になってもずっと引きずるみたい。
確かに。。。かなり激しいトレーニングをしてた。
まだスパルタの時代だったからなぁ(´・д・`)

でもこれは手術以外は治らない。
だからいくつも整形外科や、整骨院、整体、接骨院へ行った。
でも結局のところ、一番の方法は腰まわりの筋肉を鍛えて骨を固定させること。
地道に腹筋・背筋をする!

その教えを守ってました。去年、ジム通いをやめるまでの20年以上。
でも最近、やってなかった(_ _。)・・・腹筋。
ジムを辞めてゴルフを始めたけど、ゴルフはかなり腰に負担がかかるのかな。。。


でも今回の突然の腰痛はいつもの痛みと違って、ギックリ腰っぽいけど^^;
さっき、教えてもらったおススメの接骨院へ行ってきた。
保険治療内で、マッサージ、電気治療、超音波治療をしてくれる。
すごく親切で痛いとこを驚くほどわかってくれる先生。ちょっとラクになった気がする♪


ちょっとゴルフの練習は休養。
腰痛がなくなったら、腹筋しながら練習しよう!


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:その他 | コメント(10) | トラックバック(0)

夏休み

2011年06月15日
今年も夏季休暇の申請時期がきた。
どうしようかな・・・

毎年、夏になると1週間程の夏季休暇がとれる。
今月末から3ヵ月くらいの間で、自分の好きな時に取得できるので、
とりあえず、どこへ行っても混雑するお盆は避ける。

いつもは迷わず旅行へ行ってたんだけど、今年はどうしよう?
海外へも行きたいけど、平日ゴルフってのもやってみたい!
ゆっくり焦らずラウンドできそうだし、
土日の半額くらいでまわれるみたいだしw。

昨日、この前に初ラウンドしたゴルフ場からバースデー優待のハガキが届いた。
平日ラウンド3980円!!!やすっ(≧∇≦)


んー、年1回の貴重な平日休みだから、色々考える。
でも旅行よりラウンドがしたい・・・って気持ちの方が大きいから自分でも驚き。
あんなに旅行好きやったのに~。
そんな資金がないのも理由のひとつだけど(>_<)

今週中に決めなければ。。。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:その他 | コメント(8) | トラックバック(0)

コストコのベーグル

2011年04月20日
今日は嬉しい食材をGet!しました

それは。。。これ!
コストコのベーグル。買ってきてもらいました^^
コストコのベーグル

これがもうすごく美味しくて
昔、コストコの会員になってたんだけど、いつもこのベーグルお目当てで行ってた。

ベーグルが大好きで、色々なパン屋のベーグルや人気のネットショップのも食べてみたけど、結局このコストコのが一番好き。
半分に切ってトーストして、バター塗ったりチーズ挟んだり♪
どっしりしてもちもち感が美味しい

しかも12個入りで628円という安さ♪
冷凍できるしね。

種類はプレーン、オニオン、チーズ、シナモンレーズンがあって6個ずつ2種類選べる。
(いまは別の種類があるかもしれないけど。。。)
今回はプレーンとシナモンレーズン

あしたの朝食が楽しみだぁ。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
category:その他 | コメント(7) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »