ゴルフ、時々OL

レッスン&ランチ

2011年04月16日
初ラウンドが終わってから、次のラウンドに向けて練習してます^^
ゴールデンウィーク。またいい天気になるといいな♪


昨日はごはん食べて一杯飲んでから、時間があったので練習へ。
仕事帰りの空腹に慣れてるから、お腹いっぱいだと動けない~(・o・)ゞ
今日は夕方から練習。
でもなんだか、調子がよくない。。。ラウンド終わってから、まともに当たらない
何が悪いんやろかなぁ。。。(>_<)
いっぱいあるやろうけど、自分じゃわからない^^;
プロに聞くと、アドレス時の立ち位置がだんだんボールから離れていってると・・・。
グリップもそうだけど、自分じゃ無意識なのよね


で、今日は久しぶりに会う友達とちょっとだけ豪華ランチしてきました
前日に本町倶楽部の仲良しのスタッフに、おススメ!!!と教えてもらったお店。
ハービスの中にある『ワインバー&レストラン ブルディガラ』

アスパラのスープ&パン。パンがまた最高!
スープ

モッツァレラチーズと筍のパスタ。旬の味がおいし♪
モッツァレラと筍のパスタ

ロールケーキ♪お皿でかっ^^
ロールケーキ

素敵なお店でめちゃ美味しかったよ


ワインバー&レストラン『ブルディガラ』ハービスPLAZA店
http://www.impec-burdigala.com


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
category:グルメ | コメント(10) | トラックバック(0)

スープカレー専門店『マジックスパイス』

2011年02月21日
昨日、楽しいお店で女子会しました

マジックスパイスという、スープカレー専門店。
関西にお店ができて5周年の有名店らしいけど、私は初耳のお店です。

なんというド派手な店内。ガネーシャがいる・・・
マジックスパイス

注文したのはチキンカレー。辛さは涅槃(ねはん)、煮卵トッピング
辛さは6段階くらいあって、涅槃というのは真ん中くらいの辛さ。
マジックスパイス

カレーというより、野菜たっぷりのスパイシーなスープ。
噂どおり。確かに美味しい もっと辛いのでもいけるかも。


ランチの後はデザート。北堀江にある『カフェ・シャルボン』へ^^
ここは話題の「亀田ロール」が食べられるカフェ。
亀田ロール

テレビで紹介されてたのを見た事がある。メロンパン生地のロールケーキ。
ただ、私には甘すぎた~

いっぱい話してパワー補充したのでまた今週頑張ろう


★スープカレー専門店『マジックスパイスなにわ店』
http://magicspice.net/

★北堀江『カフェ・シャルボン』
http://www.vk-michi.com/charbon/


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
category:グルメ | コメント(6) | トラックバック(0)

韓国料理プテチゲ鍋『みなり』

2011年02月11日
今朝起きたらスゴイ雪だったわけで。。。
家の前の道は10cm以上積もってる。しかもまだ降ってるし。
大きい道まで出れば車は走れるけど、そこまでが厳しい

今日はいくつか予定があったけど、全部やめ(・ω・`)…というかムリ。
ゴルフの練習にも行こうと思ってたけど、家にひきこもることに決定~


こんな寒い日に食べたくなるプテチゲ鍋のお店のレポします

少し前に行った、堺筋本町にある『みなり』という韓国料理のお店。
プテチゲ鍋って最近人気みたいで、普通のチゲ鍋とはちょっと違って、
ソーセージやベーコン、インスタントラーメン、チーズが入ってる。

プテチゲ鍋

美味しっシメはご飯とチーズを入れてリゾットに^^

↓これはお店おススメのマンドゥ(韓国餃子)。
マンドゥ

こちらのお店、マッコリの種類もたくさんあって美味しいよ~


韓国美味料理『みなり』
http://r.gnavi.co.jp/k680400/


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
category:グルメ | コメント(6) | トラックバック(0)

芦屋でランチ『パスティッチェリア・アマレーナ 』

2011年01月21日
日曜日、芦屋のレストランで女子会しました

芦屋と言えば高級住宅街でお洒落な街で・・・って思ってるけど、
よく考えると芦屋へ行くのは初めて^^

可愛い建物。1階はケーキ屋さんで2階がレストラン。

アマレーナ

ランチコースを注文
前菜、パスタ、パン、シャーベット、メイン、デザート、飲み物のコース。

お上品な前菜♪
前菜盛り合わせ

メインは鮟鱇とじゃが芋のスープ仕立て。
じゃが芋はあの有名なインカのめざめだって
メイン料理

最後の飲み物でカプチーノを選んだら、こんな可愛いデザイン
すごっ。もったいなくて飲めない。。。
デザインカプチーノ

ちょっとした贅沢ランチでした

『パスティッチェリア・アマレーナ』
http://www.amarena.jp/


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
category:グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)

メキシコ料理で忘年会

2010年12月30日
日曜日に行ったお店が、すごく気に入ったので紹介します~

心斎橋にあるメキシコ料理屋さん。
メキシコ料理といえばタコスしか思いつかないけど、色々出てくる出てくる・・・。
女子会のコース料理なんだけど、すごいボリューム


サラダ、ナチョスに始まり・・・
ナチョス

これ、ケサディージャというらしくてサクサクの生地の中にチーズが。
ケサディージャ

もちろんタコスも。
タコス

最後に出てきたのがこのブリトーという料理。これがまた絶品。
ブリトー

あと他にもおつまみやメインのお肉、デザートもね。

しかもどれもこれも美味しい
お店の雰囲気もお洒落でメキシカン?な感じ。

このメニューに飲み放題付きで3500円は安いよ~!
ただ、カロリーはすごそう。。。

『メキシコ料理 Uncle Steven's』(アンクル スティーブンス)
http://www.hotpepper.jp/strJ000013482/


さて、今から韓国で年越ししてきます。大雪らしいですが( ̄ロ ̄lll)
よいお年を~!


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:グルメ | コメント(3) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »