ゴルフ、時々OL

今週末は

2012年10月18日
今週末はラウンドじゃないんだけど・・・

じゃん♪
マスターズGCレディース


マスターズGCレディース。
初めてのトーナメント観戦(≧∀≦)ノ!!

楽しみだぁ~。

ナマ智恵ちゃんが見れる(´ε` )
最近は木戸愛ちゃんも好き。スタイル良すぎ♪

どんな感じなのかな。
やっぱりヘッドスピードとかすごいのかな。

一緒に行く友達が、
椅子とかゴザとか持っていくとか・・・
お弁当は?お菓子は??とか言うから遠足気分^^

帰りに練習したくなるはずだから、クラブも持っていくとかなんとか・・・


わくわくする~♪
晴れますように(*´∀`*)


ちなみに・・・
ついに買っちゃったよぉ~!!!アイアン。
相当な勇気が必要だったけどー。
上手くならないのを、クラブのせいにしたくないしー。
ずっーと欲しかったクラブだから、
モチベーション上がっていいスコアだせそうだしー。
淡い期待を込めて(・ω・。)ノ


シャフトとグリップの色をカスタマイズしたから
納期は10日程かかるらしい。
うーん、はよ来い~!!!



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ その他 | コメント(8) | トラックバック(1)

いいアプリ見っけ♪

2012年09月20日
iphoneアプリについて。

ゴルフ関係のアプリはいっぱいあるので、
いろいろ使ってみたりもするけど、
どうも使いにくかったり、肝心なところからは有料だったり・・・

でも最近、これすごい!!っていうのに出合ったよ^^
教えてもらったんだけど。

これ↓
Swing Reader Golf


有料のもあるけど、無料版でもすごい!!!
使える!
撮影したスイングをスロー再生。早さも調整できる。
ペン機能もあるので、頭の位置やクラブの角度も確認できる。


こりゃすんごい~Σ(゚ω゚;)!
有料版だともっと色んな事ができるのかも。

オススメ♪
SwingReader Golf


さてさて、今週末は年1回の大事な大事なラウンド。
どーしてもいい結果を出したい!!!

でも、あの腰痛以来、
練習してても全くまともに当たりませーん(_ _;)
ラウンド前から撃沈。

こうなったらブービーでも狙いにいくとするか



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ その他 | コメント(4) | トラックバック(0)

ラウンド写真

2012年09月09日
腰の調子。
うずうず、イライラしながらも頑張って安静にしてたら、
かなり良くなってきた。
というか、もう痛くない(*´∀`*)ゞ
すんなり歩けるって素晴らしい!!!

無理せずちょっとずつ復活させていこう。


ここのとこ、家にいる時間が相当長かったので、
前からやろうと思ってたことのひとつに手を付けてみた。


写真の現像。

ラウンドデビューしてからずっと、
可能な限り、ラウンド前に1枚の写真を撮ってきた。

日付入りを指定してネットの写真屋さんに送信~!!!

で、3日後くらいに届いた^^ 便利だねぇ~

ラウンド写真


初ラウンドからつい最近のまで。
猛暑だったり、大雨だったり、極寒だったり。既に懐かしい^^

写真立てには2枚しか入れれないので厳選w


あと、いつもはサラッと立ち読み派のレジーナも今回ばかりは熟読。
うんうん、なるほどなぁ。
この魔法のレッスン、やってみよかなw

レジーナ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ その他 | コメント(3) | トラックバック(0)

ホールインワン

2012年05月23日
・・・を達成したわけでもなく、
得意のネガティブ日記です(´・ω・`)
記録用にブツブツ言ってるだけなのでスルーしてください。笑


今日の練習でもそうだけど、
ココ最近・・・ほんっとにまともに打ててない。
あーだこーだと考えながら練習してたら、わけわからなくなってきた(>_<)

とくにアイアン。
練習であたらんものが本番でちゃんと打てるわけないか。
・・・とかネガティブ思考炸裂。

私の悪いところ。考えすぎ。
このレベルで何をそんなに考える事があるのやろか・・・^^;

でもテイクバックでトップの位置にきたとき、
毎回、『あれ?ん?何か違う?』手首の向きがへん・・・とか思ってしまう。
そしてそのまま打ってほぼ失敗。

そして打つたびにあっちこっち飛んでいって、首を傾げてると
ありがたい事に、色々アドバイスをしてもらえる。
そして、うまく飲み込めない私は、また頭の中がごちゃごちゃになる~。笑


はぁ。。。こんなに思い通りにいかない事は初めて。
他のスポーツなら、頑張ったらある程度は成果を出す事ができたのに。


このどよ~んとした気持ち。
早くなんとかしたい(>_<)
プロに助けを求めるしかないな。
最近、何を聞いていいのかもわからないし、前に教えてもらった事もできてないし・・・
レッスンを受けてなかった。
でも今のままじゃ、どんどん下手になってく気がする。

どうしたらいいのか、教えてもらお♪



とりあえずリフレッシュ(*´∀`*)ゞ
昨日もらった、コレでも食べて糖分補給。

ホールインワン


和菓子で有名な「とらや」の最中。
その名も『ホールインワン』!!!
可愛い(*´∀`*)

とらや


コレ食べたらボールと仲良くなれるかな~(´ε` )


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ その他 | コメント(21) | トラックバック(1)

ゴルフ女子会

2012年05月19日
昨日はゴルフ友達と女子会(*´∀`*)ゞ

ゴルフバー本町倶楽部で飲みながらシュミレーションゴルフ対決。
個室だから気兼ねなく盛り上がれるし、
女子会プランがあるのが嬉しい♪

本町倶楽部


でもシュミレーションでもやっぱりうまく打てない。
本番と同じようにだふるしシャンクする( ̄ロ ̄|||)
池にだってはめるよ~
本町倶楽部


友達が提供してくれた賞品。おもしろグッズの争奪戦♪
わたしは、もめん豆腐一丁いただきました^m^ ←コレ、実は付箋
ゴルフ女子会


今年の夏に計画してるゴルフ旅行。
色々話してると楽しみで仕方ない
2連ちゃんラウンドしてみたい♪
ゴルフして飲んで喋ってゴルフして・・・
考えただけでにやけてしまう^m^
近場で安くて楽しめるとこ。どこがいいかな~


今日は休日出勤。
終ってから明日のラウンドに向けての練習しよ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ その他 | コメント(3) | トラックバック(1)
« Prev | HOME | Next »