ゴルフ、時々OL

練習&レッグウォーマー

2012年12月01日
ここ最近、両腕を縛られるといい感じです^m^

↓こんな感じ。

練習


ドライバーがカット打ちになって、全然飛ばなかったり、
あっちこっち飛んで安定感がないのは、
両腕が余計な動きをするから。
フォローの時に左脇があいてしまってるのが自分でもわかる。

というわけで、最近やってなかった縛り療法(*^ε^*)

動きにくいけどこの方がちゃんと打てる^^;
てことはこれだけの動きでいいってことだー。


明日はラウンド。
ちょっとここのところ、ショットが不調すぎるので、
今回はいいスコアを目指すというより、
いいショットを目指そう(・o・)ゞ 結果オーライじゃなく。

寒そうだけどがんばろ~(*^ε^*)


今日はいいもんみっけ♪
またまたユニクロ^^ 
近くにあるので週末にふらっと行くことが多いんだけど、これ!!
プレミアムダウンのレッグウォーマー。

プレミアムダウンレッグウォーマー


めっちゃ使えそう~♪
確か去年、7000円くらい出してkappaゴルフのん買った( ̄ロ ̄lll)
これでいいやん!!!週末価格1280円。
白をお買い上げしたよ~


あっ、遼くんのテレビ始まった!!!見よっと♪
やっぱカッコいいねー(*´∀`*)ゞ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ グッズ | コメント(4) | トラックバック(0)

ユニクロダウン&ロケットボールズ

2012年11月21日
最近寒い・・・(>_<)
11月ってこんなに寒かったっけ???
週末の天気、びみょ~だし。

せっかく次のラウンド何着よう~(´ε` )
ってわくわくしてても、
結局レインウェアだから、どーでもいい(_ _。)・・・とか、もう嫌だ。


冬ゴルフに備えてこれ買ったよ^^

ユニクロ ストレッチダウンベスト

ユニクロのストレッチダウンベスト。
去年、グレーを買って大活躍だったので、色違い~。


ストレッチが効いてて動きやすくて温かい。

ゴルフメーカーのを見てると、機能的で可愛いのがいっぱいだけど
値段が高すぎるのでこれでいいや~^^

今年も冬ゴルフ、寒さに負けず頑張るぞぉ。



この前、噂のコレの試打もさせてもらったよ(・ω・。)ノ
『ロケットボールズ』ドライバー。
飛ぶらしいねぇ~。
ふつうに打てば他のクラブより20ヤードくらい違うとか(^ε^)♪




で、わたしはというと。
まったく飛ばん・・・( ̄ロ ̄lll)

というか、まともに当てれなかった(´Д`;)
まだ早いか。

ほんとにドライバー、飛ばなすぎ。
まずカット打ちをなんとかして、芯にあてる練習しなければ。


3連休。練習して、ラウンド行って~、あと何しようw
とにかく晴れますように☆


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ グッズ | コメント(8) | トラックバック(1)

冬物ゴルフウェア

2012年11月06日
日曜日、近くでデサントのファミリーセールがあったので、
ちょこっと行ってきました。
今月はアイアン買ったし、見るだけ見るだけ・・・


しかも最終日の閉店間近にすべりこんだので、
いいなっ♪っと思っても合うサイズがなかった(>_<)

だったら買わなきゃいいのに・・・
やっぱりそのまま帰るってことはできなかった~っ^m^


ゴルフウェアはスカート派だったけど、
初めてパンツに手を出してみた♪
裏起毛のあったかそうな素材で、おしりのロゴが可愛くて気に入った!
もいっこの黄色のスカートも安かった~。派手かな^^;

ルコックゴルフウェア


でもこのパンツ、スリムフィットとかいうタイプで・・・
試着したら太ももがぱっつんぱっつん(((=ω=)))
アハハ~。ピンチ。もうちょい痩せるぞ!!と決意して買っちゃった♪


楽天にもあった♪
でもこの値段の半額くらいで買えたよ^^



そういえば、今年の健康診断で去年より太ってた・・・
悪玉コレステロールが激増Σ(゚Д゚;)!って書かれてた。
そんなの初めてだから焦ってますw

食生活の改善が必要だとさ。
油物や甘いものを控えて野菜をとりましょう・・・って。


確かに。最近野菜不足(>_<)
お菓子やアイス食べすぎ。笑
ここんとこ断アイスしてますw



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ グッズ | コメント(7) | トラックバック(0)

NEWアイテム☆オノフアイアン レディ

2012年10月29日
日曜日のラウンド日記の前に・・・
念願のNEWアイアンのこと。


清水の舞台から飛び降りました~。オリャ~!
ここ何年かでいちばん大きなお買い物。


オノフ アイアン レディ 2012モデル Lシャフト
#7~9、P、Sの5本セット。

オノフアイアン


ホントはSなしで6番からPまでのセットが良かったんだけど、
バラ売りになってしまうらしく、できなかった^^;
7番をちゃんと打てるようになったら、そのうち6番を買い足すつもり。


シャフトとグリップはカラーカスタムした。
オノフアイアン カラーカスタム


で、なぜオノフにしたかというと・・・

一言で・・・直感。デザインに一目ぼれ^^
打ったことも触ったこともないくせに、ゴルフを始めてすぐくらいから
このクラブに憧れてた。
WEBサイトもオシャレで綺麗なんだよね~。
WEB制作の仕事をしてるので、これにも惹かれる。

ONOFF for lady

それと、わたしが一番憧れてる女性が使ってるということ。
めちゃくちゃ上手いんだーw
その人は男性用のオノフを使ってるんだけど。


そんなこんなで、次に買うのはオノフって決めてました^^

まだほとんど練習できてないけど、打感もいい感じ。
ちゃんと当たれば今までより確実に飛ぶ。

これから、強い味方になってくれることに期待(`・ω・´)!







にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ グッズ | コメント(8) | トラックバック(0)

き、きたっ(≧∇≦)ノ

2012年10月26日
ついにきたっ!

首をながーーーくして待ってましたっ!!!

ピッカピカ~♪

オノフレディアイアン


ずーっと欲しかったオノフのアイアン。

嬉しい(≧∇≦)ノ
たまらんっ!

明日のために初打ちしてきた。
うん、デビュー戦、頑張ろう~♪


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ グッズ | コメント(3) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »