ゴルフ、時々OL

週末の練習

2011年08月01日
土曜日、シュミレーションで18ホールのラウンド練習しました

なかなか上達せず、やっぱりドライバーは失敗だらけだし、
FWも打てないし。。。と凹み気味でのラウンドだったけど、
今回、初めてユーティリティーで打ってみた。
今まで一度も使った事なかったけど、打ちやすいかも。
たまたまかもしれないけど(・o・)ゞ

これはバンカーからのSWでのショット。でも結局またバンカー




パター。シュミレーションゴルフのパターは真っ直ぐピンに向かって打つんだけど、
傾斜と距離をちゃんと考えないとダメだからなかなか難しい(・o・)ゞ。2m足らず。




そして日曜日は練習場でアイアンの練習をした。
前にレッスンを受けたインパクトの瞬間の体重移動と腰のひねり。
色々考えながら練習してたら、なんとなく、おっ!ココでこうしたらうまくいくかも・・・という感覚が。
そして突然ちゃんと当たる率が高くなった。
これもまた、たまたまかもしれないから、次回また確かめてみよう


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ シュミレーション | コメント(2) | トラックバック(0)

練習再開♪シュミレーションゴルフ

2011年07月17日
この連休はゴルフの練習再開^^
また腰痛くなるのが怖いのでゆっくり少しずつね。

金曜に30分ほど軽くクラブ振って、昨日は少し練習してからゴルフバーでラウンド。

久しぶりだからなんとなくぎこちない感じ。
体重移動の感覚を思い出すために練習道具を使ってみたり。
このホースみたいなのをブンブン振り回すw





シュミレーションラウンドのスコアはハーフで54。
やっぱりFWは全くちゃんと当たらず。

ドライバージョット。130ヤードくらい。
もうちょっと飛ばしたいな・・・(´・ω・`)




ラフからのアプローチ。
失敗。フェースの先に当たったのかな。ピンを通り過ぎてころころ・・・ヾ(゚0゚*)




で、今日は実家へ帰ってるので、打ちっぱなしへ。
室内練習場育ちの私にはとにかく暑かった~(>_<)
この暑さでラウンドしようと思ったら体力も必要だな。。。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ シュミレーション | コメント(4) | トラックバック(0)

シュミレーションラウンド&練習

2011年05月29日
この週末は休日出勤、ゴルフ、飲み会・・・と、
雨のなか自転車で走り回る週末でした。


土曜日は前回に引き続きSW一本持ってひたすら打ち続ける。
そろそろドライバー打ちたいぞー!と思いながらも、まだダフったりトップしたり。。。
と安定感がない^^;

日曜日はシュミレーションラウンドで練習。
練習ではSWのみだけど、この時はドライバーもアイアンもOKだからね♪
一人で9ホール。池にポチャポチャしてたので1時間近くかかった^^;
スコアは73。ひどい( ̄ロ ̄lll)。
でもアプローチはちょっと上達してたかも。


最終ホール、中途半端な当たりのドライバーショット。



終わってから、ちょっと練習しようと3階の練習場へ。
ちょっとのはずが気がつけばがっつり練習してたけど。
SWだけの練習が、やっと昇格してAWになった^^
打ち方は同じだけどちょっと遠くに飛ぶから嬉しいねー。
次の課題はAWでフルスイングからハーフスイング、もっと小さいの・・・
と距離を打ち分ける練習。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ シュミレーション | コメント(5) | トラックバック(0)

本町女子オープン

2011年05月08日
昨日は本町倶楽部でバーラウンド大会してきました!

会員のエリーさんが
『本町女子オープン』と称したラウンド女子会を企画してくれて、
女子4人で楽しくラウンド。

普段は会員同士でもなかなか顔を合わす機会がないので、こういう企画は嬉しい♪

みんなゴルフの先輩だからやっぱり上手。
参考になるわぁ~
カッコいいドライバーショットに惚れ惚れ

でこれは私↓。めずらしく真っ直ぐ飛んだ^^



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ シュミレーション | コメント(6) | トラックバック(0)

連休前のラウンドレッスン

2011年04月29日
連休前の昨日、休み気分でラウンドレッスン受けてきました

この前の初ラウンドで仲良くなった会員さんと一緒にシュミレーションゴルフでレッスン。
ビール片手にプロのレッスンを受ける。楽しいなぁ~♪

でも二人とも、あれ~?キャー!飛ばんな~?とかいいながら、
何回やっても池超えがでず、ひとつのホールはなんと20打をたたくという恐ろしい結果。
ボール10個は失くしたね^^;

ラウンドレッスン


でもラウンドレッスンを受けると、普段の練習とは違って、
クラブの使い方や打ち方を覚えられる。普段ほとんどやらないパターの練習もできる。
うまくいくと拍手や歓声もあるしね

レッスン後は一緒にゴルフバーでたんまり飲んで帰りました
今日から連休。
うちの会社はカレンダー通りで出勤だけど、それでも休みだらけの週で嬉しい^^
やりたいこといっぱい。ゴルフの練習に買い物、友達とお出かけ、部屋の掃除も。
とりあえず今日は結婚式に出席してきます
幸せをあやかりたい~(*´∀`*)ゞ

あ、でもまだ時間があるからその前に打ちに行こう。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ シュミレーション | コメント(6) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »