ゴルフ、時々OL

くずはゴルフ場

2013年02月17日
土曜日、アプローチの練習をしに、河川敷のくずはゴルフ場へ。

駅についたら猛吹雪き・・・Σ(゚Д゚;)
どうしようか一瞬迷ったけど、諦めるわけもなく・・・


雪はやんだし、練習開始。
インドアより、普通の打ちっぱなし練習場より、より本番に近い環境で
くずはゴルフ場


やっと、7Iで100Y飛ばせるようになった。
くずはゴルフ場


体があったまったところで、アプローチコース。
50Yなのに・・・ほとんどワンオンできなかった(´Д`;)
アプローチコース


2mくらいのパットを猛特訓。
いつも決めることができない、キライな距離(>_<)。
腕を振るんじゃなくて肩を回して振り子打ち・・・
何度も何度も練習してたら、ちょっとはマシに打てるようになったかも。



終わってからは、
冷え冷えの体をあっためるかと思ったら、寒くてもビール^^
ビアバー


最近OPENした、北浜にあるビアバー『YELLOW APE CRAFT
すごい種類のビールがあった♪
YELLOW APE CRAFT


料理も美味しかったよ~(*^ε^*)
YELLOW APE CRAFT


さてと今週も頑張ろう☆



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(7) | トラックバック(0)

今週は・・・

2013年02月16日
今日もいい天気♪
・・・と思っていまベランダに出たらけっこう寒かった~(・ω・。)

20130216-2.jpg



この前、練習場で待ち時間があったので・・・

読書。

パーゴルフ


うっ・・・、私もこんなふうに呼ばれたい( ̄▽ ̄)


ほんっとに綺麗なスイングで憧れる~
こんな安定感抜群のアイアンショットを打てるようになりたい。

やっぱり下半身を鍛えないとダメかな~。


練習してると、始めはいいんだけど、
だんだん、少しずつ、知らないうちに、
肩を突っ込みだしたり、
足の踏ん張りがなくなってたり。
気を付けてた事をすぐ忘れるんだよね~


こないだもボールがヒールに当たってばっかり。
左に振りぬく事を意識しすぎたみたいで、体が開く。
ボールを正面で捕らえることも忘れちゃダメみたい。

やっぱりいい調子は続かないもんだ(´Д`;)


今日はアプローチ&パターの強化練習^^
ショートコース行ってきま~す。
寒いかな。カイロいっぱい貼っていこ~(*^ε^*)



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ その他 | コメント(3) | トラックバック(0)

奈良の杜ゴルフクラブ

2013年02月11日
連休2日目、昨日のラウンド。

奈良の杜ゴルフクラブ
へ^^

ここは3回目。
広くて綺麗でフラットな感じで、いい印象が残ってるコース。

奈良の杜ゴルフクラブ


めずらしく最高のゴルフ日和で
風もほとんどなくて、青空がほんとに気持ちよかった~!


素振りでウォーミングアップ。
トップはここまで。これ以上振り上げないこと。
奈良の杜ゴルフクラブ


本日の癒し系(*^ε^*)。フレデリックくん。
眠そうだね~
フレデリック


はりきっていってきます~
奈良の杜ゴルフクラブ


練習どおり、力を抜いてトップを小さく。
気持ちよく振りぬくこと。


結果はOUT51、IN55で106(42パット)

2番ホールのショート。
思い通りのショットが打てて、驚きのピン側50センチに!
あー、びっくりした。入ったかと思った(≧∇≦)ノ
らくらくバーディーという、嬉しい始まり^^


20130210スコア



今回、全体的にショットはすこぶる順調。
ドライバーはまだまだ左右にブレるんだけど、
ウッドとロングアイアンが当たってくれた。

ウッドが上手く打てた時のあの快音は最高(*´∀`*)ゞ


ただ、バンカーとパットに悩まされた( ̄0 ̄;)
3オン5パットって・・・
お先パットをはずすこと2回・・・

後半もボギーオン目指して打つも、
ことごとくガードバンカーに吸い込まれた。

でも奇跡のチップインもあって、
ロングホールでパーが取れたのは嬉しかった♪


16番ショート。ここでも手前のバンカーに。
奈良の杜ゴルフクラブ




ランチはヘルシーに和定食
美味しかったけど、すぐお腹すいたw
ランチ



シメはここで
前より、手羽先食べるの上手くなったw
世界の山ちゃん



今回のラウンドは練習中のショットは比較的できたし、満足な結果でした~
あとはバンカー回避、パターとアプローチの練習もしなきゃ。



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(14) | トラックバック(0)

明日の為の・・・

2013年02月09日
3連休~(*^ε^*)
2月


明日はラウンド^^
寒いけど天気は良さそう♪

前日練習はココ。阪神ゴルフセンター大正店。
リニューアルしてから、なんだか高級感があるんだよね~。

阪神ゴルフセンター



最近のインドア練習では、まぁまぁ順調。
手首の力を抜いて柔らかく、テイクバックはインサイドに小さく、そして左に振りぬく。
これを意識するといい感じ。

でも、調子に乗りすぎると、右肩突っ込み過ぎになってくるので、
ときどき確認。



で、仕上げに外へ打ちにいったけど・・・


↓この子達、どうやら室内育ちのようで。
阪神ゴルフセンター

慣れない環境だとどうも言う事きかない( ̄▽ ̄)


打ちっぱなしに行って不安要素を増やすという結果になってしまった~。

でもまぁ、明日はまた違うかもしれないし。
がんばろうw


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(2) | トラックバック(0)

週末の練習&世界の山ちゃん

2013年02月04日
この土日、おどろきの天気の良さだった~。
この時期なのに昼間は暖房なしで過ごせたし。


ベランダから青空見ながら、
ラウンド行きたい病が発症して大変だった(・o・)ゞ


でもおとなしくココで我慢^^

ゴルフスミノエ

最近よく行くゴルフスミノエ。
駅前にあるのでクラブ担いで電車で行ってもすごく便利。


左にばっかり飛んでたボールが、
ちょっとずつ真っ直ぐ飛ばせるようになってきた♪
で、そうなれば確実に飛距離が伸びてるのがわかる(^o^)丿
嬉しい~。


というわけで今週末の3連休に実践!!!
ラウンド行くことにした。楽しみだぁ~。



ゴルフとは関係ないけど、
先週、ずーーーっと行きたかったお店に行ってきた(^ε^)♪

世界の山ちゃん^m^
世界の山ちゃん


噂でもよく聞く、てんこ盛りの手羽先を食べてみたいと思い、かれこれ10年。笑
ついに本町にもお店ができた♪


美味しかった~。ハマりそう



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


category:グルメ | コメント(12) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »